札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
天気いいからお出かけしたいのだが、なかなか出かけられない・・。
CDをね、CDをね、たくさん借りたいの。
とにかく陽気なやつ。と、いうかSALSA。
僕の大好きな映画のひとつのBGMがSALSAよくかかってて、
おいしそうな食事とワインとSALSAが見事にマッチしてるのを見直して
SALSAが聞きたくなってたのっす。
借りにいきたい・・・。
大通りにある某有名レンタル屋さんのアイテム数が多くて迷っちゃう&たのしい。

さてさて、春の陽気なお勧めワイン。
サクラヴィーテ アリアニコ2008
アリアニコというぶどうは、長熟できる、南イタリアでは、ポテンシャルの高いぶどうです。
 ともすると、甘濃く、ジャミーなワインになってしまいますが、
 これは酸もしっかり、インパクトのみで終わる味わいではなく、
 バランス取れています。
 上のクラスの「カンネート」が世界的にも有名であったり、
 日本では「神の雫」に掲載されたり、アリアニコの第一人者でもあります。
 バジリカータ州は、イタリアを「足」にたとえると、つちふまずの部分。
 なんとも飲みやすいっす。
お試しあれ。

さぁさ告知!!
今週末金曜日 6月3日
JUMP久々のDJパーリーです。
Jay's Cafeで行われる「House Emotion VOL2」!!略して「はうえもん」
1000円で1DRINK&Freefood!!お得!!
今旬のDJ SOCRATESもSPIN!!
お店閉店後に向かうからブタイパンチで飲んで一緒に行こう!!
ね?みんな 行くときは一緒だよ?一緒だよ?

あ、あとねブタイのおつまみ傑作できました。
刺身用の甘エビを燻製して、サクサク殻ごと味わう
「スナック甘えび」!!
なんか甘え上手な40代ママさんが迎えてくれそうですが、そういう店ではなくて。
贅沢甘えびの濃厚な旨み。数量や仕入れに限りがあるので
見つけたら即オーダー必至。

2011.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/995-4cfd2bb8
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
