札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
3月31日
今日で今年度も終了!
皆様お疲れさまでした!
でもまだまだロックンロールで駆け抜けよう!
只今のBGMは、THE 武田組で
『ふりぬけよベイベー』です。

いよいよ2日後に迫った8周年イベント、
皆さん暴れる準備は出来ましたか?
僕は準備万端!
どうせ滅茶苦茶なイベントなのだから、
はっちゃけ企画をみんなでやりたい!
『こんなことやりたい!』
『タライを置いてほしい!』
『t-1は最後までいろ!』
『t-1はビキニでいろ!』
という要望があったらぜひ僕まで。
ちなみに4月3日の日曜日は両店お休みです。

地震からはや2週間、それでもまだまだ爪痕深く
なかなか普段の日本に戻れる日は遠いですが、
そんな中今回は随分ネットワークのことが取りざたされてましたね。
僕もちょうどtwitterやfacebookを始めたので
目の当たりにしていました。
twitterやfacebookがどうして最近群を抜いて
コミュニケーションツールとして使われているのかが何となく納得。
一番はスピードやボリュームもあるけど、実名制。
つまりは、発言に責任を持っているということ。
元来ネットは匿名性が売りだったけど、匿名者には責任が無い。
だからこそ2ちゃんねるみたいに言いたい放題な面白いサービスもあるけどね。
でも信憑性は読んだ人間が決める。
こんにちは田原総一朗ですが日本頑張れ!
こんにちは名無しさんですが日本頑張れ!
では、やはり実名者の言葉が強く残る。
匿名者が実名者を何やか言っても何も響かない。
人に言葉を伝えたいときは、顔と名前を見せていこう。
それがロックンロール!
愛と平和!
愛と平和!

某高校の先生から、ちょっくら高校生の前で
講義までいかないけどお話してくれないか?というオファー。
ザ・適当人間かつあがり性で人見知りの僕がホントに!?
まあちょっと人に聞かせたら『何してんの?』ってくらいの
バカな生き方して来ましたからな。
昨日と同じ一日を送れて良かったなんて思うな!
変化が無ければ下降したと同じ!
ガンガン『チェンジ!』しまくって、大統領ばりに
ガンガン上がっていこうぜ!

何で飲食店をしたの?
なんて質問よくされます。
大学の時にちょっとやったバイトで、ローン会社で
本人確認の電話をするというものがありまして。
性質上、単純に分割で払いたいという人もいれば
買うべきではないのに買ってしまって高額だから
分割で払いたいという人もおりまして。
だから一部は、と言うか半分くらいはウザがられる電話で。
奥さんが旦那に内緒で契約だとか。
何らかの商法で買ってしまったとか。
この時思ったのは
『人に嫌がられたりする仕事なんていやだ、
人にありがとうと感謝される仕事がしたい』ということ。
僕の今の仕事が本当に感謝されているかはわかりませんが、
ほんのちょっとだけでも、少数の人でも
楽しい時間や憂さ晴らしの機会は作れてるんじゃないかと。
言葉は恐ろしい。
発した瞬間に本当になる。
文字ではわからない。
ここに、『愛と平和!』と打っても『何だそんなことか』と伝わらないけど
サンボマスターが『愛と平和!』と生で叫んでいるのを聴いて
僕は『愛と平和!』という意味がやっと分かりました。
8年間、何かを伝えようと言葉を発し続けてたら
いつの間にかの8回目のブタイの誕生日、
ロックンロールで『愛と平和!』とみんなで叫ぼう!
きっとイベントで言うと思うけど、ここにも載せます。
きっと生で聞かないと伝わらないと思うけど、
8年間応援してくれた皆様、愛してるぜ!

明日よりパンチにちゃきが正式移動!
ちゃき&たっちゃんのコンビが冴える!
ブタイもマナティ、なみに加えてバンビが登場!
女の子感バリバリのブタイ、やっちまったな!
イベントまで駆け抜けるべく、今日もブタイ&パンチで
矢沢永吉を聴きながらOKベイビーで、飲むぞ!
IMG_0037.jpg
2011.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/955-eafcb974
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
