札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
今日はマーシーを含む学生さん達と我が家で『就職活動ミーティング』を行いました。
最初はタラタラ駄弁ってる感じでしたが、モノノ数分で失敗談や成功例などから様々なケースを想定してのディスカッションの場となりました。



なんかいいんだよねぇ~!



おじさんは「うん・・・うん・・・」とね。
微笑ましいわけですよ。
出来る限り、知ってる限りのことはね。
しますよね。


僕なんかはつい最近まで、明日をもわからない生き方をしてきたのでとても彼らのお手本にはなれないわけで。
『こーゆーのもアリ』的なお話しかね。
できないけどね。


でも、失敗してもいいんですよ。
お前たちを採らない会社がね。
わかってないんですよ。
きっとね。


人生は会社なんかで決まらないよ。
きっとね。
楽しんだモノ勝ちですよ。
きっとね。

そーゆー手本になれるようにおじさんは頑張るよ!
だからお前たちは

全部内定取れやぁ!ゴラァ!!


という微笑ましい会でした。
皆さんも人生の先輩として彼らを応援してあげてくださいね!

実に有意義な『就職活動ミーティング』でした。
次回は夕飯作りーの、食べーのでやろうということになりました。


来週は『30代男性による転職活動ミーティング』でも開きますか?
マージャンでもしながらね。
きっとね。
最後はね。
妥協してね。
呑むよね。


またね。
スポンサーサイト
2007.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/95-f06f3d10
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
