札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
3月14日
先ほど福島第一原発の3号機が爆発しました。
こんなに恐ろしい映像やニュースが毎日流れていると、
全く気の休まる状態がないですね。
そんな只今のBGMは、毛皮のマリーズで
『人生』です。

先週末金曜日に起きた地震は
身近に凄惨な出来事を引き起こし
いろんな悲しみがあるのも事実。
いろんな不安があるのも事実。
でも、その近くにいられない、実際助けにいくことの出来ない
僕らとしては、精一杯日常生活を送ることが
大事なのではないか?
テレビを観て悲観的になったり、
無意味に水を買い込んだりするのは
誰のためにも、少なくとも被災地の人のためになんか
一つもならないと思います。
僕も幼なじみが仙台市に住んでいて、
もちろん連絡なんか取れません。
でも僕は彼が必ず無事であると確信しているので
変に騒いだり、むやみに電話やメールしたりはしません。
それが更なる通信障害になるので。
僕に今出来ることは、いっぱい笑いあえる店を
今日も営業することではないかと。
身近にいる人たちの気持ちをポジティブにし、
辛い気持ちの人たちを励まし、
いつか幼なじみが札幌に戻って来て再会を喜びあえるまで
パンチで待っていることではないかと。
そんな気持ちをもって今日も下ネタで盛り上がります。
ちなみに、被災地から離れた人の行動で参考になる記事があったので
リンクしておきます。
遠くからでもできること、すべきでないこと

今日からパンチメニューリニューアル!
ホルモン最強宣言!
溶岩プレートで焼く、マグマホルモンがラインナップ新たに登場!
今までのぷりぷりシロコロ、ピリ辛アカコロに加え、
ぺらぺらブーモツ、ごりごりブーガツ登場!
さらに、野菜とブーモツブーガツが味噌味でモリモリ楽しめる
メガ盛りミックスホルモンもお目見え!
人気の中落ちカルビや生ラム、鶏ワサもマグマ焼肉として
グレードアップ!
数量限定のシキンボウの牛ユッケはトロットロ!
肉祭で、今日はほっこりしちゃおうぞ!

今週水曜日、某夕方情報番組に
取り上げてもらえることになりました。
たっちゃんの木村ようじのモノマネも、やっと活かされることでしょう。
が、テレビ番組が通常通り放送されていない現状、
もしかしたらというかかなりの確率で延期になりそう。
変更あったら告知します。

最近試しに始めたTwitterやfacebookですが、自分からは何も活動してないけど
それなりに見つけてもらったり、店で話したりして繋がったりしております。
ipad2を買ってから本格始動しようと思っていたのでまだあまり
ツイートしてませんが、4月にはバシバシ使う予定なので
今のうちに僕を探しておいてください。
Twitterはaokipoliceで、
facebookは本名を漢字かカタカナで検索すると出て来ます。

再度言います。
間違っているかもしれないけど、信念として言います。
僕は映画『フィッシュストーリー』が大好きで
その中のメインテーマ。
『いつか、この音楽が世界を救う』
音楽の力を信じてみても良いかもしれません。
最近ぐっと来たのは『ザ・コブラツイスターズ』。
もう解散したみたいですが、ぐっと来るなあ。
ちなみに信念としてもう一つ。
マスターキートンでユーリースコット先生が
学校爆撃されたときの台詞。
『この爆撃の真意は、国民の学業意欲を失わせること。
だから今こそ勉強すべきなのだ。』
名シーンです。

さて、今日は月曜日、つうか、忘れがちですが
ホワイトデーです。
一応僕はもらった人の分は用意しておきます。
『あげた気がするー』という人はぜひパンチに
ブタイに来ちゃってください。
そんなわけで!
僕の取り柄は元気!ハッピーのみだから!
今日も元気に、ハッピーにすべく
ブタイ&パンチで、飲むぞ!
1-5.jpg
スポンサーサイト
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/946-d4da3c24
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
