札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
3月5日
大荒れの天気も収まり、すっかり快晴!
こんな日は気持ちのいい音楽聞いて、本でも読んで
猫でもなでて、夜には酒を飲むのが最高!
そんな只今のBGMは
毛皮のマリーズ『おおハレルヤ』です。

音楽の話。
良いバンドもあるし、良い曲もあるし、良いアルバムもある。
全部良い、ずっと良いバンドなんてなかなか無くて、
でもものすごく完成度が高くなる瞬間てバンドにあって
そんなアルバムを聴けたときは感動する。
サニーディサービスなら『東京』。
フラワーカンパニーズなら今回の『チェスト!チェスト!チェスト!』。
でも曲なら『深夜高速』。
先ほどの毛皮のマリーズの『ティンパンアレイ』も確かに良い。
電気グルーヴなら『ビタミン』か『A』か。
神聖かまってちゃんは『ロックンロールは鳴り止まない』以降
ぱっとしないかな。
名曲、売れてる有名な曲を聴くのも良いけど、
アルバム単位で聴くとその時のバンドの匂いや思想や
テンションがわかって尚楽しい。

漫画の話。
読みましたよワンピース最新刊!
少年誌臭がするのは否めないけど、やっぱり面白い!
最近頓に『2010漫画大賞』に選ばれた漫画を読んでいます。
『アイアムアヒーロー』は主人公の無力さ、格好のいつまでもつかなさが
何とも言えない味を出してました。
『進撃の巨人』もよかった。ただのヒーロー漫画にならないことを祈りたい。
『ヒストリエ』最高!寄生獣の作者ですが、さらに凄い世界観になってる。
『7人のシェイクスピア』なんて読んでると、きっと話が終わる頃には
名作になってるんじゃないかって2巻読んだだけでも感じる。
作者は『BECK』のハロルド作石。『ゴリラーマン』も書いてた。
全然大賞じゃないけど、ミーハーに『デカワンコ』を読んだら面白かった。
作者ついでに『ごくせん』も読んだけど、やっぱりドラマ化されるだけあって
漫画にテーマや展開がいっぱいあった。
TSUTAYAがマンガレンタルしてくれていることに感謝。

お酒の話。
村上春樹『もし僕らの言葉がウイスキーだったら』読んで
ああ、なんてお酒を愛するって素晴らしいのかと思いました。
先日飲みに行った居酒屋に、
『サルで酒を作って飲むやつらがいた。そいつらは進化していった。
だから酒を飲まないやつは下等だ』みたいな文句が書いてあった。
乱暴だけど、そんな言葉を見るのは気持ちいい。
お酒にこだわらない人を見ると気持ちが落ちる。
お酒は恋人と同じじゃないか。
毎日相手が替わっても良いし同じでも良いけど
恋人ならば適当になんて選ばないはず。
適当に選ぶやつは異性に愛情の無いやつ。
『安けりゃ良い』なんて、女性にそんなこと言えるか?
とことん愛すると、真剣に向き合うともっとお酒が好きになる。
僕が一番好きなお酒の飲み方は
ビールは早々に、ウイスキーを飲みながらワイワイと、
バカな話とエロイ話で盛り上がって
ちまちま格好つけたり湿気ったテンションしたやつなんていない雰囲気。
カッコいい酒を飲もう。
カッコ良く酒を飲もう。
もっとバカに酒を飲もう。
そんなことをチラッといつだかの夜に思いました。

あんまり文章長いと読まないという意見が多かったので
最近短いのばかり載せてましたが、たまには徒然なるままに
僕の独り言を載せてみました。
さあ!
今日は土曜日、天気も良好、もしかしたらキムがラストデー?
そんな日に家に籠っていたらアカン!
みんなはつまらない人間になんかなるな!
今日も酒を飲んでバカ話してスケベに女の子を口説いて
ベロンベロンになって忘れられない夜にすべく、
ブタイ&パンチで、飲むぞ!
P1010268.jpg
スポンサーサイト
2011.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/942-2b819ed9
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
