札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
社長の皆さん2月ですよ~~~!!
ついに今日待ちに待った2月新ワインリストが到着!!
もう待てなかったっす・・。
今回も期待できるワインがずらりと揃いました。

まず注目すべきは泡!!
前回のバルディビエソ ブリュットをさらに上回った作品。
「バルディビエソ エクストラ ブリュット!!」
スライムAは大ダメージ
スライムBは大ダメージ
スライムCは大ダメージ
スライムDは大ダメージ
スライムEは大ダメージ
ドラOエの魔法みたいな名前だね?
前回のやや辛口よりさらに辛口・ドライなのにシャルドネ感がたっぷり。
南米で最初にスパークリングワインを造った、チリ屈指の泡の生産者。
青りんごや柑橘果実のニュアンスとイーストに由来する心地よいトースト香。
エレガントできめ細かな泡が特徴。

さらに珍しいのがポルトガル産スパークリングワイン!!
飲んだことない人は人生一回は飲んでみて欲しいな。
ポルトガルの瓶内二次醗酵のスパークリング。
フレッシュな柑橘類の香りでトロピカルフルーツのようなニュアンスも伴います。
フレッシュでフルーティ、飲んでいて心地よいワインです。
これが驚きの安さなんだな~~。

まずはしゅぱっと飲んでみよう!!

そしてブタイにも新しいつまみが登場!!
クリームチーズがあの和の食材と!?「葉わさびクリームチーズ」
手羽元がこんな最高のつまみに!?「ピリ辛バッファローチキン」
ワインでフランベ!?「焼き茶マメ」
などなど続々出現しますよい!!
さらにさらに!両店週末限定メニューも続投!
食べたかい?「牛テールスープクッパ」
さあさお立会い!!

本日2月4日18時から21時までブタイ貸切営業でお送りします。
ご了承ください。
2011.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/926-38b9348e
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
