札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
1月17日
もう大雪だとか寒波だとかの話題には飽きて来ましたね。
北海道だけではなく、全国的に大変な寒波なようで。
寒波な時は、乾杯で吹き飛ばせ!
乾杯おじさん改め、寒波おじさん!
今日も苦情おじさんと肩組んで、ハッスルハッスル!
そんな只今のBGMは、斉藤和義『君の顔が好きだ』です。

先週からスタートしました、週末限定メニュー!
皮も手作り、具も手作り、鉄板で焼くと
こんなに餃子がモッチモチになるなんて知らなかった!
好評手作り鉄板焼餃子は金、土曜のみ!
手打ちうどんは週末に限らず、あるとき数量限定で
出没するのでよろしく!

先日店に向かって歩いていたら、物陰から『ギャー!』という
梅図かずおばりの鳴き声が。
見たら、黒猫でした。
猫が外歩いてるなんて、このご時世珍しいなとそのまま歩いていたら、
ずっとついて来る。
まあ信号も渡れば来ないかと思ったら、ずっと着いて来るズ。
で、足にすり寄ってくる始末。
こりゃあ某国家権力に保護してもらおうとしたのですが、
やはり犬と猫、全く保護してくれず、何故か良くわかりませんが
僕がしばらく預かることになりました。
動物は何であれ好きですが、動物が好きかどうかより
凄くちゃんとしつけされた猫が、どういう理由であれ外をさまよって
すすだらけの身体で声が枯れるまで人に助けを求めてたというのが
僕には耐えられない状況でした。
実家と半々の世話にして、僕のうちにいた時はずっと離れず側ですり寄っていたので
別れるときかなり辛いだろうなと思っていたら、飯に夢中で全く見向きもされなかった。
猫はさすが、自由気ままです。

ブタイで今、とんでもないドリンクがスタートしました。
ブタイといえばワイン、でも、もっとジャブジャブ飲みたい!
だから、1ハイ200円のトンでもリーズナブルなワインが登場しました!
その名も、『ワッショイワイン』!
お前もワッショイ、俺もワッショイ、
ワインでワッショイ、今夜もワッショイ!
赤ワッショイも白ワッショイもあるので
赤白揃えて乾杯はみんなで『ワッショーイ!』だ!
その辺のヘナチョコワインでしょ?と勘ぐる方もいるかもですが、
ご安心あれ、今までちゃんとブタイで出して来たワインです。
僕は日本酒もワインも氷を入れる派ですので、
日本酒やワインは飲みづらい・・・と言う人はぜひ僕の真似して
氷を入れてもらってください。

おとそ気分もすっかり落ち着き、
ここからは寒さを乗り越えるべく、お祭りワッショイ飲み気分!
寒い?楽しくない?寂しい?出会いたい?
そんな時はブタイ&パンチに行くっきゃナイト!
まあ、出会いはどうかはわかりませんが、ネガティブな気持ちを
ポジティブに替える作用があるってさ!
というわけで、今日もブタイ&パンチでワッショイ、飲むぞ!
110116_204033.jpg
スポンサーサイト
2011.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/914-6e26a29e
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
