札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
おきっぱなしの起ちっぱなし!!
テンション上がってきた~~~!!

アンドロイドAUに変える人っている?
なんだかなんのことだかさっぱりわかんないから
詳しい人は教えて欲しいじゃぬ。
ほら、あちしアナログ派でしょ?
デジタルから程遠いし、時代に乗り切れてないから
これ以上遅れたくないんだよね・・・。

今回のワインラインナップ・・・。

もう少々お待ちください・・。
到着まで時間がかかっておるデス。
さきに紹介だけしておこうかな?
今日は泡の紹介。
いっきにたくさんは読むの疲れちゃうもんね?


バルディビエソ
南アメリカで最初にスパークリングワインを造った、チリ屈指の泡の生産者。青りんごや白い花の
アロマに香ばしいアーモンド香を持つ。フレッシュでイキイキとした酸と細やかな泡が特徴。
シャルドネ 60%/セミヨン 40%
このバルディビエソ、誰も知らない人はいません。
この11月からラベルがリニューアル、いちだんとお洒落になりました。
最近では、チリの落盤事故で33人全員救出された後のお祝いで、
バルディビエソから120本寄付して、乾杯!というシーンがありましたね?
今年の頭のメニューにも入ってましたが、それとはちょっと違うんだな~~~。
お楽しみに。


サンテロ ピノ ロゼ
ピノ・ビアンコ種とピノ・ネロ種を用いてつくられた本格的な辛口ロゼスパークリングワイン、
その名も「ピノ・ロゼ」。スタイリッシュなラベルと本格的な味わいをお楽しみください。
ピノ・ビアンコ 70%/ピノ・ネロ 30%
日本へのスパークリングワインの輸入量、NO1になりました。
そのサンテロ社の中で、辛口のロゼです。
見た目はかわいらしいのですが、しっかりと辛口なので料理・つまみにぴったりです。


あとはフランスのボージョレの登場より何週も先に飲める
イタリアの新酒「ノヴェッロ」が到着します。

グレパペーザ ノヴェッロ
数々の賞を受賞しているトスカーナの名門、カステッリ・デル・グレヴェペーザ。
とれたてのサンジョヴェーゼ100%で造り出される、繊細であってイキイキとしたアロマやフレッシュな味わい は、ノヴェッロならではの楽しみ方。
愛され続ける、サンジョヴェーゼ100%の純粋な味わいです。

これは激アツですな!!?到着したらみんなで解禁しましょう。
ちなみに数量限定です。



スポンサーサイト
2010.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/884-56a7e645
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
