札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
10月9日
お気づきの方もいるかもしれませんが
僕は形式美を大事にする男なのです。
だからブログも2タイプ綺麗に書き分けたいのですよ!
日々の情報は『パンチ出頭命令』で!
不定期便いらない僕の徒然草は『パンチで記憶を呼び起こせ!』で!
そんな只今のBGMは、スガシカオで『甘い果実』です。

ある日パソコンを開いたら、画面に立てに赤い線がピーッと・・・。
タグからポインタから、全部にかかってる・・・。
いろいろ調べたら、僕の世代のiMacに見られる不具合らしく。
Appleに電話したら、無償修理が出来るとのこと。よかったー!
でも、1週間から10日程度パソコンを預けなきゃいけないって!
僕の家生活では、パソコンが全ての基盤になっているので、
しばらくどうしていいのかわからない!
誰か、古いのでもいいから貸して!
不安生活、来週月曜日からスタートです。

先日お休みが頂けたので、沖縄に行ってまいりました。
まあもちろん観光なのですが、ひょんなことからひめゆり記念館に。
泣きましたよ。
僕は戦争とか死とか歴史とか、別にそういうので泣くのではないんですよ。
少女達が戦場で与えられた突然の絶望。
あれは記念館に行かないと、教科書とかで知っているだけの人には
わかってもらえない感情でした。
説教臭いことを言うわけではないですが、ぜひ一度は行ってあげてください。

すっかり誕生日ラッシュですね。
昨日もまっつんの誕生会があったり、同時に二人も誕生日の人がいて
パンチ恒例のホットケーキお祝いがあったり、
SAY YESかかるんでしょ?と思わせておいて、
パンチ史上初、斉藤和義でハッピーバースデーだったり。
うちの順ちゃんも誕生日だってさ。
盛り上がるのは今日かな?明日かな?明後日かな?
なんたって人気者の順ちゃんですから、そりゃあ盛り上がるんでしょう!
僕らパンチ組も、どこかに参戦しますよ!
どこに参戦するかは、来てからのお楽しみ!
って、パンチ組を楽しみにしてるやつなんかいねえよ!

メニューが変わってすっかり黒板キッチンなパンチです。
皆さん楽しみましたか?
おでん食ったか?
腹減ったか?
ハラヘリヘリハラか?
季節も季節で、ちょこちょこカキポンなんてのも登場してますよ。
沖縄土産の生のシークァーサー、あるうちはザンパにサービス
しているので、あるうちにぜひ飲んでチョ!

ここで告知。
10月30日は毎年恒例、ハロウィーンパーティですよ。
久々いつものパーティスタイルで、踊り飲み狂う日ですよ。
今回も仮装大賞もちろんありますよ。
どんな服を着る?
むしろ着ない?
着ないで『裸の王様』のコスプレもありかもネ!
ブラをかたっぽ下げて、そこに太陽の飾りをつけて、
ジャネットジャクソンさんのコスプレもありかもネ!
赤ちゃんを窓からぶら下げて、
故マイケルジャクソンさんのコスプレもありかもネ!
顔を黒く塗ってバスケットボールをもって、
ピッペンのコスプレもありかもネ!
こうやって見ると、まだまだ誰もやってない仮装はある!
ガッチリ仮装して、楽しむが良し!

3連休ですが、ブタイ&パンチは変わらず営業!
しかもじゅんちゃんバースデーもあったり、
スタバの彼らも帰省していたり、
こりゃあ連休も色濃くブタイ&パンチで遊ぶしかない!
連休もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1138.jpg
スポンサーサイト
2010.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/864-4c9a4e61
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
