札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

どうも、気になるあの娘の頭の中はわりと普通、です。

私達人間は、日々脳を使っています。
12359532510007.jpg


ですが、実は脳全体の3%しか使われていない、とも言われているのは、周知の事実ですよね。

とは言え、人間働くと脳は疲れてしまうのも、これまた極々当たり前の事です。

そんなベリベリタイアードな脳を持つ皆さんの為に、脳に効く食べ物をいくつか。
おかずて君


ビタミンBを多く含む、『玉子』ハイ、これはテレコパンチのー、『オムそば』で摂取出来ますねー。

因みに脳梗塞や、痴呆症予防にビタミンBは効きますよー。

では同じくビタミンBは、みんな大好き『生ビール』にも含まれていますね。

かの有名なあの人(名前忘れた)も、17時から19時まで生ビールが180円!と名言を残しています。
これは後世語り継がれる、『テレコパンチ ハッピーアワーの乱』に強く反映されている事が、わかりますね。

では、ビタミンEには、脳に効く食べ物あるんですかー?あるんです。アーモンドが良いんですねー。

脳血管障害や、アルツハイマー病の予防に効果的でして、アーモンドはカラクリブタイの『ミックスナッツ』で多く補充する事ができますよー。

他にも、陸上動物の肉や植物からは摂取することが皆無と言われているDHAは、テレコパンチの、そう!『つぼだい塩焼き』ですよねー。

以上の事柄から、脳を使わなくても分かる事は、『テレコパンチでトゥギャザーしようぜ!』お後が宜しい様で。

~ブタイ&パンチスタッフから重要なお知らせ~
2010.10.30(SAT)カラクリブタイにて、ハロウィンパーティーイベントを行います!
詳細は次回ブログにて。来たれ、仮装人!!
1256543901.jpg




2010.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/860-dadf0a17
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう