札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
9月25日
このうつけ者が!
なんて台詞、実際に使ってみたい!
そんな只今のBGMは、Tokyo No.1 Soul Set Feat.スチャダラパーで
『STARDUST』です。

今日のイベントの見所はなんと言っても、
DJが全員女性だってこと!
しかもちゃきを除く4人はみんな初めて!
みんな不安と緊張一杯だと店に来た時に
話しておりました。
でも、ホントに聴きたい、聴かせたい、好きな曲を
かけてくれればいいんですよ。
面白いのは、DJやるぞ!って意気込みの人に
DJ頼むと空気なんかより自分のやりたい曲ばかり
かけることが多いけど、今回レディーJはみんながみんな
何をかけたら盛り上がるか?に重きを置いている。
女性だからなのかな?初めてだからなのかな?
いずれにせよ、素晴らしい。
どんな選曲でも、俺たちは一緒に盛り上がるからな!

なんだかんだ言って、パンチももう5周年ですよ!
ブタイの5周年なんて、やっと来たかーなんて感じたけど、
パンチは何だかあっという間。駆け抜けた感じ。

幾時代かがありまして。
茶色い戦争は無いけど、いろんな時代。

ユカがいた頃は、ちゃきと半々のシフト。
牧歌的なちゃきと、色気モロ出しのユカの半々。
言ってみたら、ピンクの時代?

ユカがいなくなって、ちゃき黄金期。
この頃はまだお客さんも少なくて、まさに黎明期。
泉さんが来て、パン屋のすみさんが来て、ベロンベロンパーティ。

でもこの二人の盛り上げがあって、どんどん人が増えて。
パンチは馬鹿騒ぎらしいぞ?みたいな噂が流れて。
どんどん楽しくなって来たところに段ボール被った森田やら
Obazさんやらみんなが来るようになって。

ちなみに、パンチは手作りで作ったのですが、その際
僕は初めてObazさんにお金という形でお礼をしました。
1ヶ月仕事を休んでもらっての制作、指揮。
きっとそんな額では足りないほどの力添え。
皆ぼろぼろになって、でもなんとか内装を作り上げ、
開店前日に僕がお礼を渡した時に、
Obazさんが僕にくれたのが、今使っている財布と名刺入れでした。
ホントに、嬉しかった。
テレコパンチを盛り上げて、
いつの日かこの財布にちゃんとお金が入っているような人間になるぞ!
いつの日かこの名刺入れが人の名刺でパンパンになるくらい人と繋がれる人間になるぞ!
そう誓ったのを覚えています。
少しはその誓いに近づけましたか?

今日はどのくらい馬鹿でいきますか?たっちゃん。
今日はどのくらい馬鹿をお望みですか?皆さん。
ベロンベロンの馬鹿の最高になる覚悟が無いのなら、
確かにパンチに来ないでブタイで待ってて『おめでとー』なんて
軽く挨拶してもらった方が楽かも。
パンチに来るなら覚悟しろ!
馬鹿になる覚悟しろ!
俺のお前への愛は、馬鹿騒ぎでしか表せない!
俺はお前達を愛してる!
馬鹿なお前達を愛してる!
今日こそパンチで、5年分の馬鹿を感謝しながら、飲むぞ!
53400058_20100924132142.jpg
スポンサーサイト
2010.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/850-708ea234
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう