札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
9月14日
馬鹿に天気がいいぜ!
俺本当に馬鹿の最高!
そんな只今のBGMは
電気グルーヴで『電気ビリビリ』の
フラッシュパパメンソールバージョンです。

秋到来!
てなわけで、パンチも秋らしいメニューが!
人気の秋なす焼きに加えて、でかい!いやらしい!
ドデカシイタケバター焼き!
石突きまで美味しく食べられる代物!
あと、珍しい生で食べられる南瓜、コリンキーの野菜スティック!
南瓜?と思うほど、こりこりしててうまい!
もちろんさんまも刺身にしたり、ボタンエビは殻や頭まで食べられる
フルコースに出来たり、秋の味わい満点!
となれば!
やっぱ日本酒でしょ!
てなわけで、ヒヤおろし始めましたよ!
まずは加賀鳶、大信州!
手に入る間は秋の日本酒ひやおろしフェアー、楽しみましょー!

なんだかブログがバタバタ荒らされていたので何事かと思えば、
たっちゃんによるパンチ5周年大宣伝祭りだったのですね。
身内の書き込みにも関わらず、ゲラゲラ笑ってしまいました。
僕ももっと絵を入れたらいいかしら。
とにもかくにも、9月25日はパンチ5周年!
19時5分から5時間55分駆け抜けろ!
混んでるからイベントは行かないわぁ、なんて
馬鹿なことを言っている悪い子はいねが!
毎日をハレの日に出来ないのなら、せめてこの日だけでも、
イベントだけでも、祭りだけでも、ハレにして騒いでみせろ!
アジカンにあわせてキュートン踊ってみせろ!
JOYにあわせてパラパラしてみせろ!
泥のように飲んでベロンベロンになってみせろ!
ぬるいことを言うな!生きてみせろ!
もちろん僕&たっちゃんは死ぬまで飲んでみせますよ!
片付けはちゃきにおまかせ!

普通に慣れてしまうこと。
まあ普通なんだからそれが普通なんだけどね。
でも、普通に飲んでもたしなんでも、
何だか僕はピンと来なくて。
大学の友達が言っていた言葉。
『酒を飲む場所は、非日常なんだよ。』
ああなるほど、それがほしいのか。
疲れて仕事の話をしながら、プライベートの不満を話しながら
飲む酒はきっと日常的な酒。
馬鹿になってくだらないこと言って騒いでエロイこと言って
奇行に走ってゲラゲラ笑ってぶっ倒れるまで飲む非日常的な酒。
『今日はこの辺で』
???
『この辺』って、日常と非日常の境目のこと?
非日常が見えるようになれば、日常がわかるんじゃないかな。
非日常的なホムンクルス、一緒に見ませんか?

つまりは、半分くらい生きるのやめようぜ!
ガッツリ飲んで、突っ走ろうぜ!
ホドホド人間になるにはまだ早い!
86歳でも限界まで飲んでるんだぜ!
今日もブタイ&パンチで限界まで、飲むぞ!
ちなみに、僕入籍しました。
IMG_0592.jpg
IMG_0616.jpg
スポンサーサイト
2010.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/840-b07d76f4
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
