札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
なんだかんだW杯日本戦以外も放送しているカラクリブタイです。
やっぱりどの試合も面白い。
政治や軍事が関係なくフラットに試合をしている姿に感動。
すばらしい。
試合のあとには選手の握手、ハグ、ユニフォーム交換。
友好的ではないか。
すばらしい。
喧嘩のあとはあと片付けが大事。
みんなはできるかな?

大好評!!カラクリブタイのトイレ!!
先週の土曜日に改装いたしましたおトイレが大好評!!
みんなも見に来てね?
思えば即席洋式トイレも長かったな。
ありがとう!!即席洋式!!忘れないぜ!!即席洋式!!

さぁさ、しばらく書くのを忘れていた(というわけではないけど)ワインのコメントリスト!!
一気に紹介してもいい?
覚えられるかな?何回かみてみて?


エチェベリア ヴァレ・ドラード シャルドネ 2009
チリ クリコバレー 家族経営の小規模ながらEUでは名声を得たフルーティーな辛口。
辛口ではあるが果実味がたっぷり。

アラベラ ソーヴィニヨンブラン 2009
南アフリカ グリーンペッパーやトロピカルフルーツのフレーバー。すっきり辛口。
これは前回紹介したね?

シュバルカンカール キュベェ クレマンス 2008
フランス ボルドー アントルドゥメール ソーヴィニヨンブラン100%
バニラのニュアンスの心地よいまろやかな辛口。

ピエロパン ソアーヴェクラシコ 2008
イタリア ヴェネト ガルガネーガ種のナッツの香ばしい芳香を持ったコクある辛口。
ここの生産者はとても有名で、きっと間違いない一品だと思います。

ルイラトゥール シャルドネ グラン アルディシュ 2007
フランス VDPコトーダルディシュ ブルゴーニュではなく敢えて試みたコストを抑え、ムルソーを
意識したコクのある辛口。このうまさはきっとこの値段では飲めないと思います。

まぁ今日は白をざっくり。
明日は赤をざっくりね。
また今夜。ブタイで会おう。
2010.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/811-669f5b20
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
