札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
6月16日
お祭りラッシュなこの時期ですが、皆様ワッショイしてますか?
僕はと言えば、大好きな北海道神宮祭も我慢し、
毎年踊っているつもりでいるよさこいソーラン祭りも踊らず
自分の中のお祭りや川や神社に情熱を注いでおります。
でも、山岳信仰なんてあるって知ってた?
そんな只今のBGMはBLACK BOTTOM BRASS BAND Feat.BEGINで
『ガンボ de チャンプルー』です。

先日初めて『アメトーク』を観たのですが、
なかなか面白い。
最近の流行というか流れとして、偏った趣味や知識を
良しとする傾向がありまして。
タモリ倶楽部なんか最たるものだし、みうらじゅんもそう。
言ってしまえば、細かすぎて伝わらないモノマネや、さかな君もそう。
何かに突出していると、昔はマニアとかオタクと言われていたのが、
今は○○芸人と言われるようになった。
素晴らしい。
皆さんも何かにこだわってみたら新しい自分が見えるかも?
最近麦焼酎にこだわっていた僕ですが、真っ正面から
初めて2件も否定されて凹んでおります。
お酒の嗜好って、やっぱ違うんだなあ。

パンチでちょっとずつ辛いメニューが増えてます。
だって夏だもんね!
夏は冷たかったり辛かったりがいいよね!
あのラー油ではないけど、食べられるラー油が乗っかった冷や奴とか
ホーレン草のサラダもピリ辛。
レーメンやビビン麺も夏にぴったり。
そこにホルモンやシロコロでビール!
夏だ!パンチだ!ドラえもん!のび太の!
『ビアガーデンに行けない日や行った帰りはパンチでヒートアップだコロン!』

実を言うと僕、人が目一杯いるところは苦手でして。
お祭りを控えたのも実はそれ。
お祭りの楽しさよりも、鳴子の音よりも、
人がごった返して滅入る気持ちの方が強くて。
だから、自然の中に行っても人がいっぱいいると
それはもう自然でなくて文明であって。
ただ、ホントに自然いっぱいの中に入り込んでいくと、
ワクワクと同時に不安も出て来る。
自然はなめたらいかんからね。
昔すみさんも『海をなめるな!』って言ってたしね。
というわけで、安心できる自然も、ちょっとリアルな自然も
堪能したいときはぜひ誘ってください。
僕のこだわりは川と滝と神社本庁です。

最近は自分でしめさばも作る僕、新しい自分探し!
海外旅行に自分探し!あるわけねー!
あずあずと部屋探し!あったらいいな!
あずあずの可愛さについては二分しますが、僕は擁護派です。
今日もブタイ&パンチであずあずの可愛さ生討論中!
そんなに好きなの?
はい、べつに興味ありません。
好みの話になっても、すぐAV女優の名前を出す僕です。
だって、アイドルと違って実益があるんだもん!
アイドルは憧れをくれるけど、
AV女優は明日への活力をくれる!
今日もブタイ&パンチで明日への活力をつけながら、飲むぞ!
IMG_0210.jpg
スポンサーサイト
2010.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/809-ed689b7c
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
