札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
4月28日
ゴールデンウィーク直前!
皆さんはどんなGWを過ごす予定ですか?
ブタイ&パンチは変わらず営業しますよ!
だって皆さんが来たいなって思ったのに
やってなかったら寂しいじゃないですか!
そんな只今のBGMは
斉藤和義で『虹』です。

1年経って、自分の何が変わったか。
仕事も変わってないかもしれない。
恋愛も変わってないかもしれない。
家族も趣味も、何も変わってないかもしれないけど
ちょっとだけ変化、成長できたことって無いのかな?
そんなことを考えて誕生日を迎えると、きっと
一年というありがたみや重みがわかってくるのでは。
惰性なんてあり得ない、全て積み重ねなので。
というわけで、チャー坊誕生日おめでとう。

僕がラッキーボーイだという話。
そう信じてくれている人がいて。
ありがたいなあというか、そんなにいろいろあったっけ?という
いい加減な記憶しか無い。
多分アンラッキーな時に誤摩化すのが上手なだけなのでは?
その辺は雨乞いの魔術師と同じ。
でも!出来なかったね、というより、それ見たことか!と出来たことを
アピールする方が、言っても言われても気持ちがいいでしょ?
今日もそんなラッキー話、聞きにパンチに来ませんか?

パンチではすっかりウドンブーム!
讃岐うどんでぶっかけ!釜玉!タイチャンメン!
タイチャンメンて?
タイ風に仕上げた讃岐うどんです。
自分の名前を付けたんでしょって?
ちがいますよー。
たまたまですよ。
他にも魚串、自家製ちくわや自家製チーズなど、
人気メニューがそろい踏み。

やっと春の装いになってきましたね。
花見は既に募集開始しているので、早めにスタッフに
予約しておいてくださいね。
僕はこの花見の店イベントが大好きで。
なんか和気あいあいしてていいじゃないですか。
いろんな箍が外れて、垣根が取れて。
チョコバナナ買いに行って、トイレにはまって。
この日ばかりは差し入れ大歓迎!
おにぎりでも、お稲荷さんでも、カレーでも
お酒でも何でも持って来てくださいな。
ちなみに会費は2500円です。

映画とか、音楽とか
凄く好きなものを理解してもらえたり共感してもらえたりするのって
自分を理解したり共有してもらえたようで嬉しい。
もっと音楽や映画や本や酒の話をしましょう。
そしたらもっと相手がわかるかも。
どうして最近斉藤和義ばかり聴いているの?
どうして伊坂幸太郎原作が好きなの?
どうしていつも最後はウイスキーなの?
どうして若くてかわいい子が来たらはしゃいじゃうの?
どうしてボルビックばかり飲んでいるの?
最近は大人のキリンも割と気に入っているの?
そばが主食だけど、食べに行くのが多いのはうどんとチャンポンなの?
かなり常連なチャンポン屋だけど、こないだ初めてスタンプカードもらったの?
彼女の付き添いが無いと病院に行けないの?
首のイボはハサミでちょん切るの?
ピノの新しい味が出たら必ず食べてるの?
会社の顧客データを拾ったお礼ってノースマンなの?
この歳になってもパンツが見えたら盛り上がっちゃうの?
ホントに珈琲を飲みたいときは嘉多山珈琲でしか飲まないの?
家でもスーパードライなの?
でも一人だったら絶対飲まないの?
昼間しらふだと劇的な人見知りなの?
これって誰の話?って気になる人は、
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
P1000853.jpg
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/792-d31c96ca
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
