札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
やっとみつけたよ!!
某お客さんから教えてもらった漫画。
「テルマエ・ロマエ」
見つけるまで時間がかかった・・・。
マダ見てないから今日仕事終わったら夜中にみるんだ。
そして夜中に笑っちゃいけない環境下でみると、余計にうけるでしょ?

さぁひさしぶりぶりのコーナー。
ワインでキヲクを・・・べらんめー!!
今日は
「テラマター アルタム シラーズ&シャルドネ」
ホセ・カネパ社が手がける「テラマター」の中でも最も高評価を得ているのがこのシリーズ。
コンクールでは、欧州・豪州を抑えて数々の金賞を受賞したシラーズ。
フランスのコンクールで欧州のワインを抑えて堂々の金賞のシャルドネ。

イタリア製の最新醸造設備などの近代的なワイン造りをほどこす反面
ぶどうを大切にするため、収穫は手摘み。
セントラルバレーの各最優良産地の有機栽培が施され、
この蔵の「ナチュラルさ」が伺えます。
「高貴な(アルタム)母なる大地(テラマター)」という意味のこのワインは
赤・シラーズ;この蔵の得意とするこの種で、果実実の深さ、スパイスの効いた力強い香りと
       濃厚な味わいを表現。これは本気で圧巻。
白・シャルドネ;単一の畑のぶどうを使用し、樽内で発酵。
        20%マロラクティック発酵を行い、8ヶ月新樽で熟成させる贅沢な一品。
        ノンフィルターでボトリングされ、最高のうまみを持ったシャルドネは
        美しい黄金色。樽熟成からなるバタースコッチ・ハチミツ・パインのようなアロマ。
        トロピカルフルーツとバニラのフレーバーはまるでブルゴーニュ特級クラス?

最近のチリはだいぶ人気を博してきているので、このCP(コストパフォーマンス)は最高。
おためしあれぃ!!
あかがれぃ!! 
2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/788-f8ea13c3
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
