札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『グミは石油から出来てるから食うんじゃねー!!』
未だに忘れられない言葉。かの有名なKAZUOの言葉。
最近やっと安定した天気になってきたねー。

ぽかぽか陽気に誘われて、朝も早よからお出かけ中。
まぁーお出かけって言っても、公園でコーヒー飲みながら酒抜いてるんですが…

周りには、お友達がイパーイo(^∇^o)(o^∇^)o
平均年齢60Over。
しかし皆若い。
話題が若い。
耳を傾けると
「えぐざいる」と、いう言葉は物凄い出てる!
EXILE!?
エグイサル!?
エロいサル!?どれ!!?何が!?

まぁまぁ気にしないで、ふと上を見上げると、気にしてくれと言わんばかりに木に小ちゃい花のツボミが…キっとそのうち大きな華を咲かすんだろねー。
皆も忙しい日々を送ってると思うけど、たまには空を見上げ、木に咲きそうになってる花々を気にしてみるのも良いんでないかい?

夢も希望もない世の中、とよくテレビや新聞で耳にしたりするけど、んなこたーない!
大きさは関係なく皆『夢』や『希望』あるよね?
テレビとかで景気が悪いだのケーキは太るだの言い過ぎ!!
動かないから太るんだ!
飲み過ぎるから太るんだ!と、自分に言い聞かせている最近。
『夢』は『夢』でも、寝てる時に見る『夢』見てる?

タックル最近凄い見るし、覚えてるのさ!しかも夢のような話、とかではなくて昔見た光景とか体験した出来事の夢を良く見る…
昨日も仕事終わって、家に帰ってきて即爆睡してたら夢見たのね。
しかも寝る間際に時計見たら4時59分。
夢を見て目が覚め時計見たら5時04分。
でもね!聞いて!夢の中だと2時間くらいの時の流れがあるの!
皆も稀にそういう夢見るでしょ??不思議だよねー。2時間くらいの時の流れの中で1番覚えているのが、昔じいちゃんと買い物している時の様子。
この時タックル若干五歳。

「じいちゃん!イッコでいいから、買ってよ!」
『ゴンボばっがりほってねーで、帰るど!』
「嫌だ!グミ食べたい!」『グミは石油から出来てるから食うんじゃねー!!』
懐かしい思い出。
2010.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/787-cbc9ec09
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
