札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『新しい料理を作ることは、新しい星を見つけるより難しい。』
むかーし、昔にフランス料理の異端児が残した言葉。
しかーし!ブタイは新しい物好きの集まり!
どんどん新しい料理、ワインを考え、作り続けますよ!
最近出来たMenuは『ラクレットチーズを使用した、北あかりのニョッキ』
長い!名前長い!!仕込み長い!だからこその旨さ!
ワインとのマリアージュは間違いないね。
続きまして……チーズ!
ラクレットは勿論、世界の各国のズーチーをクンカクンカ出来ちゃうのよ!
例えば『さくら』もち日本生まれね。
日本のズーチーの中で世界に認められた数少ないズーチー。
それを物語るようにスイスのズーチー好きが集まる、ズーチーコンテストにて特別金賞!これ、決め手かな?
例えば『グラバンジーナ』もちイタリア生まれね。
牛ちゃんと羊ちゃんが仲良く喧嘩しながらフュージョンしちゃったわけ。
マズいわけないでしょ?
タックルこういうズーチーだーい好き!
例えば『スチルトン』
これは、お馴染みイギリス生まれね。世界三大ブルーズーチーの一つね。
ブタイには今10種のズーチーがあるんだけど、ズーチーのオイニーが1番ツイキーだけど、クンカクンカしたい人はぜひ!

今一生懸命携帯からブタイブログ書いてるんだけど、タックルの親指が限界まで達したみたいなのね。
なんだか寂しいけど、そろそろブログの更新をやめようと思います。ペコリンチョ

(本当はまたズーチーの話やら何やらしたいけど、あとは皆が店に来てくれるのを期待しよう……)

アディオス!
2010.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/786-77281601
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
