札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
4月12日
なあに簡単だ、手を離せばいい。
映画みたいな台詞だけが、いっぱい頭の中にあるよ!
でも、どこで使っていいのかわからない!
最近言った僕のナイスな台詞
『ピンチはチャンス?ピンチはピンチだよ!』
只今のBGMは
斉藤和義で『Bitch!』です。

遅れましたが、カラクリブタイ7周年においでいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
盛り上がりもさることながら、久々馬鹿になれるイベントが
出来てよかったなと思います。
サブタイトルを後でつけるなら、
『酒とキッスと恋とJポップ』
女を落とすのは、情熱と誠意だ!と、勉強させられました。

初期衝動というか、勢いやノリだけでやってしまったことに
後から意味合いや価値や、可能性が出てくることって多い。
裏付けしてやることも大事と言うか、だいたいは裏付けして
やることがほとんど。
でも、この『やっちゃおっか!』のノリを裏付けしたものの
中にも潜めていたいし、なんと言っても裏付けして行う出来事100個のうち
1個だけでも『やっちゃおっか!』だけでやってみたい。
歳をとると『やっちゃおっか!』という方が勇気がいるようになった。
今年はぜひ『やっちゃおっか!』な人間になってみたいなと。
あ、あまり『やっちゃおっか!』と連発していると、
変な意味に見えて来ますね。そういう意味ではないよ。
ま、そういう意味でもやっちゃえば、後から意味合いや価値や、可能性が
出て来るかもしれないので皆さん『やっちゃおっか!』のフレーズ、
ぜひ使ってみてください。

最近思うこと。
忙しければ忙しい人ほど、仕事ができる人であればあるほど、
仕事以外にも映画や本や遊びや旅行やいろんなジャンルのことを
普段から数多く幅広く経験し吸収しているなと。
何でそう思ったかって言うと、大学時代の友達、多分営業だから
凄く忙しい奴なんだけど、最近読んだ本のレビューみたいの書いてて
それがかなりの量だったから。
忙しいとか時間が無いとかは全く理由にならないなって。
僕も買った本、ちゃんと読んでかなくちゃあなあ。

最近飲んだ新しい酒。
朝鮮人参酒。香草酒みたいな感じ。
焼肉屋で他に飲むものが無かったから飲んだんだけど、
さすがに5時間以上朝鮮人参酒を飲んだからベロンベロン。
でも朝鮮人参だから、少しは健康になったのか?
とりあえず今日はすこぶる調子がいいです。

パンチもすっかり生マッコリが定着して、
お金無いときでも飲み放題なんかで楽しめちゃって、
すっかり春の陽気にあわせて御陽気な模様。
ブタイも人気のピンチョスやチーズに合わせてワインを飲んで、
春!恋!ワイン!チーズ!なんてな陽気。
皆さん春ですよ、春!
いつまでもじめじめしてちゃ駄目だよ!
まだ気分が切り替わらない?
そんなときは、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0035.jpg

スポンサーサイト
2010.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/783-78541926
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
