札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
4月3日
なんてことはねえ、ただのかすり傷だ。
映画みたいな台詞、実生活で言ってみたくないですか?
映画みたいにキザでカッコいい男になるべく、
今日も朝からロックンロール!
で、只今のBGMは
Primal Screamで『Rocks』です。

とうとう本日、7周年パーティ『007アニバーサリー』ですよ!
ワイワイやる準備は出来てますか!
どんな風に言ったらいいの?なんて声も聞きますが、
ただ飲めば良し!
ただ踊れば良し!
ただ騒げば良し!
ただ口説けば良し!
ただスタッフにおごれば良し!
ただベロンベロンになれば良し!
ただ裸で国家権力の方に怒られれば良し!
ただただ僕らはロック少年少女になる!
小さいことや言い訳は聞きませぬ!
風になろうぜ!

その人の経験、知識と
イマジネーションの豊富さで
どのぐらいシュールなネタも受け入れられるかが
決まる気がします。
ありそうなBGM、ありそうな台詞、
ありそうにない組み合わせ。
そんなネタが出来たらいいなと
いつもいらんこと考えております。

周年だから、もうちょっと昔の話とかしとく?
興味ある?
俺?
俺は無し!
でもせっかくだから・・・
カラクリブタイが出来て、7年が経ちました。
Jumpとブタイを回して、6年が経ちました。
たっちゃんがロン毛を切って店に入って、5年が経ちました。
婆ちゃんが『あと何回誕生日出来るかね』と
80歳になった時言ってから、5年が経ちました。
千明が母親に送り迎えされながらパンチに入ってから、4年半が経ちました。
たっくるが串揚げを揚げたいと言ってブタイに入ってから、もうちょっとで2年です。
Obazさんと知り合ってから、何と10周年になります。
すみさんが6年半前僕に言った初めての感想は、『こいつ本当に面白いの?』でした。
2年前はまだマーシーがいました。
5年前まだ僕が北区に住んでいた時、バイクで冬帰ったら死ぬかと思いました。
その頃閉まらないカラクリブタイ、5時6時はざらでした。それはそれで死ぬかと思った。
3年前、ダイエットを決意して1年で15キロ近く落としました。
スープカレーをやめたのも4年前だったと思います。
しかもその頃まだブタイに座敷がありました。
3年前、人生初のMac乗り換えでした。
そういえば僕も今年で34周年です。
始めたときは26歳でした。
飲食のイロハも知らず、接客のこともわからず、ただ人にだけは
大事にしてもらって愛されてがむしゃらに店を続けて来ました。
きっと僕の人生は、まだ34年ですがこの7年に集約されている気がします。
学生でヘラヘラしていたときも、音楽やりながらフラフラしていたときも、
この7年の濃さには到底叶わない。
商売も人間も音楽も恋愛も酒も全てここで習いました。
7年で全く別の人間になったと言ってもらっても過言ではない。
Obazさんにも言われました、『お前程変化を遂げた人間はいない』。
変わったのは僕だけではなくて、きっとブタイ&パンチに関わった皆さんも
何がしか影響があったのではないかと。
いや、もしちょっとでもいい方向に作用していたなら幸いです。

そんな意味を込めての7周年パーティです。
きっと会場で会ったらそんな話は微塵も出ずに、
裸でベロンベロンの状態でしかお会いできないでしょう。
でも僕の情熱は、そんな風にしか表せない!
お前達、愛してるぜ!
みんな、愛し合ってるかーい!
だから、今日こそ、今日はホントに、皆で、全員で、
警察に騒音で怒られない程度に、
出入りのときはなるべく迅速にドアを閉めて、
食べ放題だからお腹も空かせて、
ドリンクチケットがお得だからバンバン買って、
誰一人取り残されないよう周りの手を取り、
手を取り合ってそのまま行こう愛する人よ~
とクイーンのように歌い、
7時間いっぱい、ブタイで、飲むぞ!
53400024_20100403123500.jpg
スポンサーサイト
2010.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/782-174f3e5e
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
