札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
3月27日
とうとう来ました!
『パンチで記憶を呼び起こせ』シリーズ100回達成!
こういうのって、7周年にあわせてやるんじゃないの?
いやいや、タイミングがずれるからこそ写真は美しいし
思ってないことが繋がるからこそ映画は面白い。
というわけで、只今のBGMは
イエローモンキーの『SPARK』です。

そして同時に!
カラクリブタイ7周年記念パーティ『007ブタイより愛を込めて』
サブタイトル『僕らの7時間戦争勃発だホイ!』
7人の侍ならぬ、7人のDJが織りなす夢と希望と愛と平和と調和の7時間!
7人て?僕らスタッフと、僕らスタッフの兄貴と、アホ珈琲屋店長です。
ケーキ屋の彼もタックルと同時プレイ!
しかも食べ放題!タックルがいろいろ作ってくれる!
しかもまたスタッフ0次会で飲んでからのイベント!
飲む気バリバリ!
やる気センセーション!
忙しいだの、来ないだのなんて言わせない!
ただひたすらに飲んで、食って、踊って、笑って、口説いて、騒げ!
Tシャツを受け取ってない方はイベント前までに手に入れていた方が
きっとよいから急げ!
ブタイ7周年イベントまで、あと7日!

僕の最近の中で一番のヒット映画が見つかりましたよ!
伊坂幸太郎原作『フィッシュストーリー』!
音楽と、愛と、勇気と、正義と、平和と、トリックと、
若さと、無謀と、もうたまらんですよ!
一言で言えば快活でカッコ良い!
ぜひ皆さん観てやってください!

映画を借りに行くついでに、
一部ツタヤではレンタル漫画もあったりで、ちょこちょこ借りてます。
なんたって部屋にどんどん溜って場所を取ったりしないので便利。
DVDもそうだし、漫画もそうだし、エロ動画もそうだし、
最近は収集癖をいろいろ改めてます。
ものを集めなくても、心に記憶が収集されていくからね。
なんて!
いいこと言うなー僕。
最近心に収集した漫画は
『もやしもん』と『カイジ』です。
カイジは凄い心理戦描写で感動しました。
もやしは発酵食品を扱う人間としては興味深かった。
音楽にせよ漫画にせよ本にせよDVDにせよ
食わず嫌いせずいろいろ手を出してみると面白いですな。

とうとう待ちに待ったPS3ゲーム『龍が如く4』発売ですよ!
まだ買ってないけどね!
イベント終わるまで出来ないだろうけどね!
もうすっかり時間が無くなってしまったのでゲームはしなくなりましたが
このシリーズだけはどうしてもやりたくて。
ゲーム的にはものすごく簡単ですが、やり込みが出来て楽しい。
でもきっとクリアするまで、また半年とかかかっちゃうな。

カラクリブタイを始めた頃に比べると
スタッフも、お客さんも、随分年齢層が上がって来て
それって別にがっかりすることでもなんでもないのですが、
最近気をつけているのが
『頑固にならないこと、固執しないこと、意地を張らないこと』。
確かに20代の頃に比べてモノは正確に見えるようになるし
正しい考えも持てるようになったかもしれないけど、
きっとこれからなくしちゃいけないのは柔軟さなのかなと。
シングルモルトは寝かせます。
出来たばかりの原酒じゃ味も香りもきつすぎる。
5年、10年樽の中で寝かせるとだんだん樽の香りや味わいが出て来る。
シングルモルトで一番個性が出るのは12年。
じゃあもっと寝かせるとどうなるの?
個性がどんどん・・・強くなるというより、
深みが出て味や香りに丸みが出て来ます。
最近は生マッコリや紹興酒や珈琲酎や
いろんなものを飲むようになったけど、
やっぱり僕はシングルモルトが大好きです。

僕の大好きな漫画『レモンハート』にあった好きな言葉
『こんな特別な日は、新しい人生に突入する、そんなお酒を飲みたいな』
お酒は忘れるためでなく、愚痴るためでなく、
始めるため、進むためにあるんだなあと気付かされる。
僕は馬鹿騒ぎが大好きです。
バカが出来ないなら酒は飲まなくてもいい。
きっとお酒は何にも許されない今の時代で唯一許された
ハレの儀式なのではないかと。
要は、お行儀よく飲む酒もいいけど、たまには羽目を外せよと。
時には起こせよムーブメントと。
愛のままに我がままに僕は君だけを傷つけろよと。
何も言えないこの世の中でポイズンと。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜと。
ロックよ静かに流れよと。
格好悪いから、カッコいい、それがロックだと。
あと1週間、ガンガン飲み続けて7周年パーティに突入だ!
今日もブタイ&パンチでロックに、飲むぞ!
53400021_20100327154856.jpg
スポンサーサイト
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/779-c35aabba
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
