札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりにお買い物。
札幌駅は某CD屋さんに行きました。
そこには、いまはむかし カラクリブタイに勤務していたHERO‐SHITが居るのでございます。
と言っても彼は勤務中ですからそんなにしゃべれるわけでもなく。
そこそこの会話で終了。
今日はSOULIVEのCDを買って帰宅。

最近はIPODでrockを聞いてることが多いんだけど
なつかしいのよねぇ。
当時バンドを組んでいた中学・高校のときのラインナップだけに
よく思い出す。
えあろすみす くいーん みすたぁびっく 
にるばぁな ふぅふぁいたぁず ぐりぃんでぇい・・・・
おもいだすなぁ
 
そんなおせんちなむぅどはぐっばいじゃい。
いやぁ送別の時期ですなぁ。
ブタイの顔なじみも何人か遠くでがんばってくるんだって。
違う土を踏めども同じ大地。
カラクリブタイやテレコパンチを経験したみなさんならば
さぞ、楽しく過ごすことが出来よう。
さぁ大暴れしてくれろ。
その名がここで聞こえるように。

まぁそんなおせんちなむぅどはぐっばいじゃい。

さぁまったく話題にならないワイン独り言のコーナー。
今日はこれ!!
[アルファゼータ]
樽熟成もしている本格派のワイン。
じっくり時間をかけて楽しむのにもってこいの白ワイン。
気がついたら一本が空になっている!!そんなワインかも。

メロンやバナナを思わせる熟した果実の香りとともに、
ビスケットやトーストの香りも感じられます。
ほど良いふくよかさとリッチさがあり、
ピュアな果実味とバランスのよいオークのフレイバーがあります。

葡萄畑はヴェローナ郊外の丘にあり、全体の50%をオーク樽で発酵させ、
ワインに複雑さを与えるため、30%だけマロラクティック醗酵させます。
ブレンドしてから6ヶ月間澱とともに寝かせ、さらに複雑さを出します。

このワインはJUMPとTKYの試飲会でも上位1・2位を争うものでした。ぜひ。

さぁて、このへんでシーユー。

 
2010.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/777-bf2f0f05
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
