札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
先週おうちでモツ鍋をやってみました。
牛ホルで挑戦してみたところ、かなり脂っこくて胸焼けモンでした。
その後各方面でたずねてみたところ、油切るのね・・?
なぁるほど・・・。
次回の機会にチャレンジじゃいf^^;

さぁカラクリブタイの思いつきコーナー。
このコーナーは厨房スタッフTKYくんに無茶を言って
料理を作らせる枠です。
上記のようにホルモンを使って上手なワインのおつまみを作ってもらいました。
ブルギニョンとかブルゴーニュ風とかって言われる
パン粉をつけてグリルする料理です。
バケットとの組み合わせが最高。お試しあれ。

最近黒板メニューの何割かはTKYに対するむちゃ振りから始まった商品も・・。
あったりなかったり。

さぁ第2回ワインを語るシス。
前回は長すぎた為、読みづらかったかも?
すいません。
今回はかなりシンプルに明確に。
今日は赤。

[ニールエリス カベルネソーヴィニョン]

ワイン評論家のパーカー氏が90点をつける南アフリカの安旨ワイン
ニューワールドの親しみ易い果実味と、ボルドーを思わせる
貴品を感じる風味があり、バランスのいいワインです。

南アフリカ・ステレンボッシュ地区でトップの評価をもつワイナリー【ニールエリス】のフラッグシップ。ボルドーの偉大な赤ワインを思わせるカベルネソーヴィニヨンの風格を発揮した希少価値の高い銘酒です。

辛口 しっかり樽熟

まぁ!!パーカー先生が90点てすばらしいですね?
一度ぜひ。

スポンサーサイト
2010.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/774-9cf55397
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
