札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
英知出版が自己破産申請したそうです。



さて、そんな話はさておき、
僕もOBさんに負けずにパソコンに向かう時間が増えているわけです。
遊びって?違うよ!仕事だよ!
…ま、たまには遊びも盛り込むのですが。

で、僕はどんな状態でも音楽が欠かせないんですよ。
店にいる時でも、車に乗っている時でも、家で仕事している時でも。

これって、すごく大事な事だと思いませんか?

店だと顕著。
ノリのよい曲をかけていると盛り上がりのある雰囲気になるし、
落ち着いた曲をかけていると、いつのまにかしっぽりなって。
もとの雰囲気がどうであれ。歌詞の内容とかではなくね。

その人が聴いてきた音楽で、人生のテンションが左右されてきたと
言ってもいいんじゃないのだろうか?

僕は基本がしっぽりした曲が嫌いで、激しいのばかり聴いていた。
パンクやら、オルタナやら、テクノやらで、落ち着いた曲を聴くにも
アンビエント(今で言うエレクトロニカ?)とかで。

でも、最近、人がいいよといったアーティストを聴いてます。
その人の頭の中のBGMがわかる気がして。

最近初めてちゃんと聴いたアーティスト。
ウルフルズ
スカパラ
スピッツ
いきものがかかり
mink
スガシカオ

今更!?って思うでしょ?
ホント、僕は基本的な歌が抜けているんです。

で、一番のお気に入りは何かって?
聖おじさんかな。
スポンサーサイト
2007.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/77-9ec1756d
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
