札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
1月28日
寒いんだか、雨なんだか、何だかわからない天気が
続いておりますが、皆様元気にヴイヴイ言わせておりますか?
僕は期待していたCDよりも、レンタルの枚数合わせで借りた
CDの方が気に入ってしまって毎日聴いている次第です。
というわけで、只今のBGMは相対性理論で
『テレ東』です。

踏み込んではいけなかったブーム到来!
何故か最近煎餅が食べたい!
それも、厚焼きの海苔煎餅!
お菓子には今まで興味が無かったのですが、
買い物に行っているとついつい目が行ってしまう。
どなたか、おいしい煎餅屋を教えてください。
いやいや、炉端焼き台があるから、自分で焼いちゃおうかなあ。
焼いたかどうだか、パンチに見に来てね。

パッと、何が食べたいか考えて
久々にカレーを作りました。パンチで。
家でもカレーはよくつくりますが、いい加減カレーなので
それとは違う、おいしいカレーを。
野菜たっぷり、水を全く使わずカレールーを使わず
カレー粉と塩とソースでつくったヘルシー健康カレー。
じゃあ自分ちでも同じものをつくれよと言われがちですが、
自分用になると、前衛的なものをつくりたくなるもので。
つうか、前衛的というか、余り物フェアですよ。
デカイ圧力鍋に余っている食材を全部入れて、カレーペーストで
ぐたぐたに煮るだけ。こないだは鹿カレー。
不味いわけではないのですが、こういういい加減な自分の料理を食べてると
人につくってもらうのってどんなにありがたいか。
最近は少なくなりましたが、差し入れなんていつでも歓迎してますよ皆さん。

食材をどーんと入れると、やはり早くなくなるものとゆっくり無くなるものと
いろいろあるもので、最近すぐ無くなるのがイカ。
イカをイッパイそのままばらして炉端焼きするのですが、これが人気。
しかも、ゴロを鉄板で焼いてソースにするのでまたそれが人気。
ウマいものは塩をつけて焼いただけで、ウマい!
先日行ったフランス料理屋で、こねくり回すよりシンプルな組み合わせと
手間ひまが味を良くするのだなと思い知らされました。

今週土曜日、とうとうちゃきの誕生日だそうで
皆、祝いに来てやってくれ!
ブタイの重鎮、チコちゃんも次の日誕生日だから、
皆土曜日はブタイに全員集合!
きっとちゃきもこの日は、ベロンベロンだね!

銀行に行くのを一日早めると、
人生の無駄な時間がかなり省けるんだそうで
そんな習慣を最近取り入れている僕ですが、
その余った時間を何に使うかって、皆さんと飲む時間!
昨日も若い男の子に、『俺のようになれ!』って説教!
なれるか!
なりたかない!
でも、程々に生きるより、突っ切った方が気持ちがいい!
今日も酒で突っ切ろう!
どうせ忘れちゃうんだから、なにしても大丈夫!
ブタイ&パンチで今日も突っ切って、飲むぞ!
CIMG0937.jpg
スポンサーサイト
2010.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/760-cc060316
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
