札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
12月1日
皆サーン、12月ですよー!
師走ですよー!
忙しい時期、イベント盛りだくさんな時期かもしれませんが、
そんな時期こそ、ブタイ&パンチでワイワイ楽しくやりましょー!
只今のBGMは、電気グルーヴの
『ピエール滝の体操42歳』です。
DVDがサイコー!

あなたはラクレットチーズをご存知ですか?
簡単に言うと、『ハイジが鍋で溶かしておじいさんと食べてたチーズ』です。
ハイジのように、鍋で溶かして、というのが一番楽なのですが、
一番美味しく食べるのはラクレットストーブという物で
チーズそのままの断面を熱で溶かして食べる方法。
でも、ラクレットストーブは札幌でも飲食店に数件しか無い代物。
それが!
ブタイに!
導入だー!
紅だー!
つるひめじゃー!
チチレンジャー!
というわけで、何とその食べ方でラクレットチーズを食べれる、恐らく
円山では初なんでないだろうかの店にブタイランクインです。
しかも、ラクレットストーブ導入記念、なんと500円でご奉仕!
しかも、ラクレットは軽いワインと合う、ということで、イタリアワインと
セットで800円!最高のマリアージュが楽しめる!
ビールでも、ウイスキーでもチーズ自体が美味しいから合うには合うけど、
ラクレットはもっともワインが進むチーズと言われているくらいなので、
ぜひワインとセットで楽しんでください。

良くなったのはブタイばっかり?
いえいえ、違いますよ!
パンチ、新機材投入!
『鉄板だと、魚とかは焼けないでしょ?』とか
『貝がパカッと開くのを見て食べたいよねえ』
なんて言ってた皆さんに朗報!
パンチに網焼き台登場!
するめはあぶったイカで良い?
ホント、あぶっただけでウマい物ぞろい!
椎茸は、上に水滴がたまったら食べられるんですよ!
鉄板とは違ったジューシーさ!
来週のメニューリニューアルには新メニュー用機材として
バッシバシ使われて行くので、とりあえず一度
なんか焼いてもらいにきんしゃい!

最近のt-1ですが、事件と言えば
Tシャツの下に長袖Tシャツを着ようと
ユニクロでヒートテックTシャツを買ったところ、
持ち前の新陳代謝と鉄板熱で
汗だくになるということがありました。
今日もお前達と汗だくになりたいぜ!
汗まみれで、今日もブタイ&パンチで飲むぞ!
CIMG0945.jpg
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/740-d8290229
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
