札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪ さよな~らだぁ~けではぁ~ さびし~すぎるからぁ~ 飾りもつけずに~ 送る言葉ぁ~ ♪


一週間。
たった一週間ポストを開けなかっただけでパンパンになりますかね?
なんぼほどチラシですか?
なぜチラすんですか?
そしてアホほど請求するんですか?
マンションをどれだけ修繕したいんですか?
管理組合はなぜマンションの人々の状況を知りたがるんですか?
出前チラシは一軒につき3ヶ月に一回でいいんじゃないですか?
同じお店で毎週サービスメニュー変更する意味はなんですか?
なぜ美容室のチラシをコミックスタイプにしたんですか?
カサバルし読みませんよ。
『点検に来ましたが不在でした』だけ書かれても「ごめんね」としか言えませんよ。
次はいつ・・・的なこと書いたほうがよくないですか?
¥1000分税金未納の通知。
確かにゴメン。忘れてたのは悪いけどなにも紙の色を赤紫色っていうの?
そんな表現しにくい色の用紙使って送るほど悪ですか?
¥1000ですよ。
明日払いますけど。
通販利用したけどカタログ止めたよ。
どうして送るペース早めてるの?
いらないんだよ~。


これらが『雑がみ』扱い?
エコとかどぉーした?
お役所もこのへんから考えませんか?
捨て方じゃなくて、出さないって方へシフトしてもらえませんか?


あなたは昔もらったラブレターや思い出の写真など、どうされてますか?
捨てちゃう派?
いつまでも捨てられない派?
ドコにしまったかわからなくなってて、模様替えの時とかに出てきてそればっかり見て作業進まない派?


これは『雑がみ』?
違うけど捨てるときには扱いはソコなのかなぁ?
そーゆーふーに考えると捨てられないなぁ。


前にも書いたけどソロソロ年1イベントの準備しよーかなぁーと。
詞とか書くのってやっぱり紙がいいんだよね。
パソコン前にしてやってみたりもするけど、どこか「しゃっこい」感じがしちゃうんで。


メールより手紙のほうが威力あるような気がする。
相手の『字』を見る機会が少なくなったような気がする。
『字』って意外となにかその人のなんらかを表したりするのかもとか。


いまは赤外線。
昔はそっとレシート紙に裏書してくれた電話番号にときめいてたわけですが。


銀座のママさんは絵葉書(自分で絵も書くやつ)を季節の変わり目に常連さんに送っているとのコト。
まあ、さすがに宛先は自宅ではないだろうけど、自宅に送っても嫁が怒るような内容のものではないのがスゴイ。

オクラの絵を描いて。
実際にスーパーで売っているオクラが入ってるグリーンのネットあるよね。
アレを切って、描いたオクラの上に貼り付けて。
『早く来ないと あなたのボトル お蔵入りよ(オクラ)』とメッセージを筆で。
立派な作品。


なーに書いてんだかわからなくなったけど。
なんかそーゆーことでした。
明日も晴れるってさ。
海じゃないすか?
やっぱり海じゃないすか?


070504_1400~0002.jpg




2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/700-29c30947
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
