札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
皆さんは「酔っ払ったな」と思った時はどうしてますか?
ウコンの力?水を飲む?ヘパリーゼ?
確かにどれも大事な事ですね。

僕は、家に帰ってヘパリーゼを飲む派だったんです。
でも、どうしてもそれでも残る日があって。
困ったなあと。

で、昨日もぐでんぐでんに酔っ払ってブタイに戻ったわけです。
JUMPに、水をくれと頼みました。
が、そこでJUMPうんと言わず、

「ウコン茶飲みませんか?」と。

ウコン茶?
そういえばそんなメニュー1月から入れてたな。
飲んだ事なかったな。
自分の店のメニューがそんなんで良いのかな。

と思い、たみちゃんのご好意でウコン茶、頂いた訳です。
で、家に帰ってヘパリーゼを飲んで寝ましたよ。

今朝、どうせ頭いてえんだろうなと思いながら起きてみると…

痛くないんですよ!
辛くないんですよ!
あんなに酔って具合が悪かったのに、辛くない!

そうしたらあれかい?
ウコン茶様のおかげってえことかい?
へえ、神も仏もいないご時世に、たいそうなこって。
ウコン茶大明神とでも呼ぼうかね。

てな具合に感謝しました。
ブタイで酔った時は、ぜひ皆さん、ウコン茶を飲んでみてください。
53400023.jpg

スポンサーサイト
2007.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/62-0c5a3cfc
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
