札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪ウィスキーがお好きでしょ・・もう少ーし喋りましょ・・ありふれた話でしょ・・それでいいのいまは♪

しかし、今更の雪景色。
正直言うといままでモノスゴイ文字数で雪国が舞台のお話を書いてて、なぜかクリスマスイブの話になってしまい、アゲク本当に童話みたいな話になってしまって、「出来た!」ってコーヒーとタバコやりながら読み返してたら(なんじゃこりゃ?)って、普通に童話なことに気がついて全消ししてしまいました。

で消してから・・・ちょっと後悔。
出来が良かったような気がするし・・・。
とりあえず保存しておいて、もう一度読み返してみても良かったかなとか・・・。
照れくさいけど・・・我ながら・・・いい話だったと・・・。

えぇい!女々しい!
また書きゃあいいだろうが!

しかし、本書ける人ってすごいよね。
昔から憧れるもんね。
実はこー見えて子供の頃は本の虫。
小学生の頃に【真田十勇士】とか読んでて。
あと偉人伝は片っ端から。
エジソン・野口英世・キュリー夫人・ナイチンゲールにナポレオン・・・・・・。
あとは江戸川乱歩にコナン・ドイル。
果てはファーブル昆虫記・・・虫嫌いなのに。
学校の授業なんてサッパリの僕にとってはあの頃読んだ本が唯一の勉強だったような。
いまになっても役立つことがチョクチョクある・・・ような気がする。

・・・・・と最近、まともな読書をしていないことに気がつく。
さらに最近どんな本が面白いのか?話題なのか?すら知らない。
で本屋へ。
まあ・・・ビックリですよ。
いろんな本が出てますね。

【ミクシーをやめる前に読む本】(トラブルを回避する69のツボ )だって。
あれってそんなに大変なの?
なんか楽しむ為のツールなのにいつのまにかそれによってストレスを覚えたりってあるものなんだね。

なるほどぉー・・・っとさらに奥へ。

【100%LOVEジュース】
・・・・・・・・。
いけない妄想100%ですよ。
なんつータイトルつけんの?
しかしまあ、ネーミングだけで充分購買意欲を掻き立てられましたよ。
いろんな意味で。
さらにユッキーナこと木下優樹菜ご推薦って。
スッゲーなぁ・・・と。

つーかんじで、特に何も買わずタイトルだけ堪能して帰宅。

とりあえず、ここは初心に帰り図書館にでも行こうかと。
また、新しい目標が出来た。

でもなぁ・・・
本が沢山あるところにいくとね・・・。
すぐトイレに行きたくなるんだよね・・・。
なんでだろ?
まずは慣れるしかないか?
いざ!挑戦じゃ!

寝る!



スポンサーサイト
2009.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/603-08c5c6ea
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
