札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪初めてギターに触れるような 本当に恋をしてるような いますぐやれるような そんな気分さ♪

寝違えた!
完全老化!
一点突破!
行くぜヒップホッパー!

みなさんは1日が24時間で足りてますか?
今日すべきことはすべて出来そうですか?
僕は無理です。
というかおそらく1度もそんな1日を過ごせたことがありません。
かなり残念ですが必ず翌日、翌々日、来週来月来年・・・忘却の彼方へという風な具合に。
でも、これ僕的には1日が24時間から48時間に伸びても一緒かもと。
ようはやる気と手際かなぁ・・・と。
つーかやる気さえあれば手際なんて後からついてくるもんだと。
じゃあやる気って?

やる気は無いほうじゃないんですよ。
だってそもそも「やろう!」って思い立って起こす行動ですからね。
その行動を続ける為のやる気を奪うものとはなにか?
誘惑です。
コイツがやっかい。
TV、映画、ゲーム。
酒、飯、風呂、セックス。
細かいところで行くと、タバコ、コーヒーまでも行動を止めてしまうのです。
でご存知の通り、僕は誘惑に連敗に次ぐ連敗を記録していまして。
結果いつも締め切りギリギリで滑り込みぃ~という毎日。
それなりに一生懸命やったんだけど、その様子が相手に伝われば「手を抜いただろ?」と言われても仕方がない。

どぉーしたら良いものか?

余計なことをしない。
コレだ!
やるべきこと以外へは目も向けずひたすらゴールへ向かって一直線だ!
・・・・。
・・・・。
・・・・・・。
ダメだ。
考えただけでもう動悸・息切れ・眩暈だ。救~心救心!
そんなことしたら退屈で死ぬ。
昔、大工の親方も言ってた。
「ながらでいい仕事なんて出来るわけねぇ~」って。
そぉーですよね。

今日、髪を切ってきまして。
そこのお店ではいつも髪を切り終わった後にコーヒーを出してくれるのですが今日のコーヒーはいつもより一味違うものでした。
「旨い!」思わず声が出るほど。
「今日はOBAZさん唸らしてやろうと本気で落としたからね!」と。
そこからしばらくニヤケますよ。
ここ数日で1番旨いコーヒー。
そりゃあニヤケますよ。
髪切ってもらってサッパリしたところにマサカのグルメコーヒーですからね。
だから、しっかり頂きますよ。
あ~最高だ!
仕事しながら飲んでるコーヒーとは明らかに別物。
テキトーに出されたコーヒーとも明らかに別物。
本気で入れた人のコーヒーと本気で飲む人が飲むコーヒーですからね。
旨いに決まってるんですよね。

そこで気付く。
やれ不景気だのショッパイ話に満ち溢れた日常ですが感動のセンサーがイカレテきてるのではないか?

かなり以前に書いたがOZZYと山道を散歩する時に気付いた木々や葉や花なんかの匂いや表情をしばらくちゃんと見たことが無かったこと。
生い茂る木々に差し込む太陽の光をただボォーっと見とれたこと。
他にもたくさんある。
シンシンと降る雪が月明かりに反射してキラキラすること。
夏の雨上がりの朝の匂い。
夕陽が沈む海。
朝日が昇る海。
クルマに乗っていて何故か遠回りしたくなる夜。
その時の気分にピッタリの音楽が流れてきた時。
たまに乗る電車。
立つ茶柱。
留守番してたOZZYの突進してくる様。
大好きな人の寝顔。
人の優しさ。
シャワーの雫。
雨の音。
虹。
しばらくぶりに大好きな人を遠くから見たとき。
洗濯物干した時の匂い。
おろしたてのパンツ。
立ち仕事明けで靴下脱いだ時。
フカフカのベッド。
9回裏、逆転サヨナラ。
連続ストライク。
10ピン倒してのスペア。
スプリットをスペア。
ばあちゃんの入れてくれるお茶。
ちこちゃんの入れてくれる味噌汁。
ジェラードのミドルシュート。
ベランダで一服。
ちゃんと鳴った難しいコード。
ダルビッシュのストレートで奪う三振。
いつも楽しいブタイ&パンチ。
アナタの笑顔。

まだまだたくさんある。
ショッパイ日常?
それだけじゃない。
気がつかないだけでたくさんある。
五感さえ働かせれば。
ある能力を使ってないだけ。
お金を使わなくても大丈夫。
不景気でも大丈夫。
自分がイイモノ見つけたら大好きな人にも分けてあげればいい。
共感できたらいい気分。
「これならもっとイイモノ知ってるよ」って教えてもらえば尚ステキ。

なんかやる気どころか、いわれもない不安に押し潰されそうな気分になることばかり騒がれてる昨今だが大丈夫。
やる気になれるまで充電。
イイモノたくさん吸収して充電。

いま必要なのは充電。
やる気にさえなれば充分間に合うし、結果もしっかり出せますよ!

・・・・・・・・・。

どぉーだろう?
この言い訳でなんとかなるだろうか?
資料作成の締め切りまであと2日。
進行具合はわずか2割程度・・・。

・・・・・・・・・。

さて、美味しいコーヒーでも入れてみようかなぁ~。

スポンサーサイト
2009.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/597-213bc934
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
