札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪Jubileeぃ~喜びとはぁ~誰かが去るぅ~悲しみを~胸に抱きながら溢れたぁ~一粒の雫なんだろぉ~♪

いま、独身男のドンブリ事情を延々書いたがすげ~今更知識と悲壮感で満ち溢れたので消した。

話題を変えよう。
僕はご存知の方も多いと思われるがオサレとは程遠い人間だ。
がみんなオサレ。
最近、ホントにそぉー思う。
なにより驚くのは男の試着。
【試着くらいするって】と言うと思うけど。
僕はほとんどしない。
コレだけサイズに問題がある僕なのに。
まず面倒だ。
外出先でウンチしたくなるくらい面倒だ。
僕は出来る限りウンチは自分の家でしたい。
だからよほどモーレツでなければなんとかしたいと心から願う。
・・・・・。
とにかく外で衣服を脱いだり着たりは面倒だ。
1度脱いでしまうとなんとなくそこで横になりたくなってしまうからだ。
横になれなくてもタバコに火をつけてお茶でも啜りたくなってしまうからだ。
次にせっかく欲しいと思ったモノが着たカンジがイメージと違うからという理由で買わないという状況に追い込まれるからだ。
コレは最悪。
どぉーせ後で・・・というか必ず後で買っておけばよかったと思うからだ。
気に入ったら買わないとダメ。
着れなかったら家族や仲のいい友人にあげる。
このほうがよほど達成感が得られる。
買い物はスポーツだ!
・・・・ん?
またおかしくなってきたなぁ・・・。

まあ、とにかく試着しないってこと。
大っきらいなスーツを購入する時以外はほとんど。
まあ、上着くらいは羽織るけどね。

ところが最近ちょくちょく見かけるのが男性が試着室にゴッソリ服を持って立てこもるシーン。
プリティ・ウーマンのジュリア・ロバーツかってくらい着替える。
男が試着室使うのってズボンの具合見るときだけだと思ってたけど違うんだね。
なんかズボンとその服の相性とか見てんの?
それともとりあえず着てみて、試着室の中で誰にも見せられないポーズとかしてんの?
誰にも見せたことの無い笑顔との相性や誰にも見せられない素顔の自分でいるの?
ほんで試着室前で待機してる彼女らしき女性ね。
「シャーッ!」と開いたカーテンの向こうの彼氏に向かって「うーん・・・違う!」って。
ガッチリ腕とか組んだりして。
小首傾げたりして。
「回ってみて」とか言ったりして。
ドン小西すか?
なんなんすか?(K)
なにしてるんすか?
アゲク化粧までしてる男子もたまに見かけるもんな。
すごいよね!
美。
ちょっとは気にしたほうがいいのかな?
美。

メイク。
すごいよね。
この不景気に伸びてるらしいですよ、この業界。
衣服とかとちょっと感覚が違ってどちらかというと日用品なんだってTVで言ってたような。

しかし、メイク。
上手な人いるよね。
TPOに合わせて変えてくる人とかスゴイなぁと思う。
仕事柄キレイな人を見る機会が多いのですがいつも感心するもんね。
メイク1つで印象変わるってホントあるもんな。
男なんてギャップに弱いイキモノだから特にね。
いつもはナチュラルなカンジの娘がバッチリ決めてきたりすると急にボキボキ・・・いやドキドキしちゃったりしてね。
そーゆー意味では我が国日本はちょっと残念。
暇なもので海外ドラマとかハリウッド映画とか観まくってるとちょくちょくパーティーが行われるわけですよ。
そこでいつもさえないあの娘が・・・的な。
「おい・・・アイツ誰だよ」みたいな。
もう観てる僕なんて(ウンウン)と頷いて父親のようにその娘見守ってるもんね。
さらにドレス。
実はみんな持ってるでしょ?
学校の卒業パーティーとか友人の結婚式とか行くので買ったやつ。
せっかくのドレスなのにカラオケとかってオチもあったりしたのでは?
いやあここはひとつ今年はどっかちょっと素敵な箱借りてイカニモなパーティーとか企画しちゃいたいなぁ。
JUMPとか100%モーニングにシルクハットで回すでしょ。
でT-1とSUMと僕は紋付袴でさながら優勝パレードで。
妄想は膨らむばかり。
でフロアでいつもと雰囲気の違う相手に見とれて「イカンイカン・・・頭を冷やさなきゃ」とか外へ出てタバコとか吸って。
そこへその娘が偶然来ちゃって気まづくなって沈黙。
しばらくして「似合ってるじゃねーか」とか?
とか?
とか?
なんか知らないけどABBAのダンシングクィーンとか聞こえてきて?
「なにしてんだよ!」
「コッチ来いよ!」
とか空気読めない奴が迎えに着たりとか?
で「戻るか?」とか?
で「うん」とか?
でそれを紋付袴3人衆が(ウンウン)と見守ってたりとか?
とかね。
とかね。

・・・・・・・・・?
あれ?
退いてる?
ドン退いてる?
しゃあねーべって。
TV観すぎて妄想の世界から帰って来れないんだから。
あるでしょ?
女性の目ヂカラとかスッゲェー時。
あと唇がピッカピッカの時とかグッとくるでしょ?
ない?
ない?

♪いつもはあまり目立たないあの娘がぁ~あ~あ~あ~
♪いつもより唇ピッカピカにしてるのを見てぇ~え~え~え~
♪なんだけイケそうな気がするぅ~~
あると思います!

さてと・・・会社行こうっと。
2009.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/596-b0a7976b
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
