札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪カレぇ~のぉ~香りはぁ~君とぉ~おなじでぇ~ やさしくてぇ~ちいさくてぇ~忘れてしまいそう~♪

誰か規則をくれないか?
リズムを正してくれないか?
眠れば浅く、起き続けては断念し気付けば朝だか夜だかわからないほど・・・。

そんなことだから、朝方にロッキーの最期のやつを見るハメになる。
しかしまあ、ロッキーってすごいよね。
なんだかんだ言って知らない人ってほとんどいないでしょ?
いい映画とか駄作とか関係なくて知名度だけで充分すげぇーよ。
ほんでツエーし。

今日は日曜日。
どっちみち安静。
つまらんね~。
料理とかしばらくブリにちょろちょろ始めるも本当に味付けとか終わってる・・・。
外食癖が酷かったのは自覚してるけど、何をどれくらい入れたらどぉーなるかもわからんほど低下しているとは思わなかった。
濃かったり、薄かったり。
もっと驚くべきは、ほとんどの調味料の賞味期限?使用期限?過ぎてるし!
ライフスタイルが変わるとこぉーなるんだなぁ~。

例えば、よく友人の来る家。
こぉーなるとグラスや食器の充実はモチロン、そのセンスまで気になってくる。
とぉーぜん!調味料や調理器具なんてのも一味違うものを持っていたかったりする。
よーは調子コキたいわけ。

または、パートナーが料理する人だったりしてもそぉーかもね。
「えぇ~アレもコレもないのぉ?」とか言われてて、1人の時にスーパーなんぞ行くと、(あ・・・アレとかコレとか無いって言ってったっけ?)とか思い出してとりあえず買っちゃったりするもんで。
でそのあとパッタリなんてことになって手付かずに残る調味料・・・。
代表的なのが「ナツメグ」。
そんなに手作りハンバーグとかしねぇーし!
まあ、あれですよ。
(この人とは長いことお付き合いするだろうなぁ・・・)って思える人となら購入すべし。
なんとなく・・・な関係で調味料などを購入するのはオススメしませんね。

ってこたぁよ?
いま我が家にはあんまり友人が来ないってこと?
イチャイチャしながら手料理を楽しんでないってこと?
そんなこたぁ~ないだろ?
ないよな?

ま、不精な僕ならでは・・・かもね。
どぉーなんだろ?
別れたりした後って?
必ず、お互いの家になんらかの品々って残るでしょ?
ちゃんと届ける派?
ちゃんと受け取る派?
全部棄てちゃう派?
引きずって捨てられない派?
ズボラでしばらく経ってから「あ・・・あったねぇ~!」とか派?
あなたはどれ?
僕はズボラ。
なんかモノにあんまり思い入れないかも。

お・・・天気良さげ。
どぉーしよーかなぁー。
ちょっと冒険して朝の気持ちい空気でも吸いがてらOZZYと長めの散歩でもしてみようかな。
みなさんもよい休日を!


2009.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/595-0b70abef
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
