札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪街のハ~ズレ~のぉ~背伸びした路~地ぃ~を~散~歩してたらぁ~♪

咳をしたら激痛。
だから、咳をする前にリキむ。
咳をする。
肋骨に激痛が走る。
そして、オナラも出る。
恥ずかしいが1人。
リアクションもしないがそのマヌケさに少し笑う。

右利きだ。
だから大きい用をたした後も当然右手を使う。
右手を使うということは右の尻を上げる。
そこで激痛。
もう用事は済んでるのにもう一度リキむ。
「うぅ・・・」と声まで出る。
恥ずかしいが1人。
特にリアクションもしないがそのマヌケさに少し照れる。

安静。
だから、映画を観る。
よりよってクイールを観る。
あれで泣かないほうが難しい。
さらに涙腺が最近特にゆるいときてる。
よって号泣。
「えぐぅ・・・えぐぅ・・・」
声まで出る。
鼻水も出る。
そういや、最近肋骨痛めてからOZZYの散歩も時短コース続きだということに気がつく。
ラストシーン付近で【クーちゃん・・・もう好きに歩いていいんよ・・・】というセリフ。
号泣。
OZZYも(おっさんまた1人で泣いてる・・・大丈夫か?)と慰めに来る。
ピッタリと寄り添って不思議そうに首をかしげるOZZY。
いよいよラストシーン。
見守られて天国へ旅立つクイール。
号泣。
号泣につぐ号泣。
首かしげまくりのOZZY。
おっさんとイヌ。
ピッタリ寄り添いあう。
おっさんとイヌ。

勇気を出して従来の散歩コースに挑戦。
足場悪い。
ここで一句。
「水溜り かわして滑って 骨きしむ」
なんとか散歩クリア。
即行 痛み止めと湿布。
でも、OZZYは満足そうでよかった。
少し、休憩。
ピッタリと寄り添い合う。
おっさんとイヌ。

明日は茶器の誕生会。
年齢どーりのハジケ加減と場末のスナックのママのような一面を共有する恐るべき女性が1つ大人に近づいたということですか。
でも、昔っから茶器を知ってるだけに最近は〈本当に良かったぁ・・・)とココロから思う。
ついこの前、病院の帰りにタミコさん家に用事があり行くと茶器が買い物をブタイに運び入れていた。
酒瓶のケースだった。
かなり重そうなケースをヤットコサットコ運び入れていた。
なんかジーンとした。
ああいうのをまさしく【ブタイ裏】っていうんでしょ?
ウマイね!どーも。

とにかく、誕生日。
おめでとう。
アナタに会えてよかったです。
・・・・・。
なんだか、また涙が・・・。
お!OZZY。
ピッタリと寄り添い合う。
おっさんとイヌ。

2009.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/594-fea0a053
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
