札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
1月24日
サントリー?ニュー?オールド?
違います!
あなたの大事なコレクションが、ある日突然半分に
なっていたらどうしますか?
もういいや、と諦めてしまう人は・・・死、あるのみ!
DVD!DVD!
でおなじみのt-1でございます。
最近あったかいのか寒いのかわからない天気で困りますが、
ホットホットに楽しくいきましょー!
只今のBGMはMetisの「Over the Rainbow」です。
I Miss You!

『ホルちゃん、アタイ、田舎に帰るんや。』
で、最近パンチで話題のホルちゃん焼き。
細切りカリカリホルモンを、野菜と甘辛ダレでサクサク食べる、
新食感メニューでございます。
つまみに良し!ご飯に良し!
他にもスダチで食べる塩穴子や牛スジ辛みそチャーハンなど、
新メニューが続々!
それにしても、今でも田舎のヤンキーは自分の事『アタイ』っていうのかな?
それとも『ウチ』?
ヤンキー文化、見逃せません。

オバマ!オバマ!
実は、皆の人気者、いっちゃんは札幌を離れて実家に戻るそうですよ。
え!いつ帰るの!1月中!?
いっちゃんはある日僕に言ったわけです。
『ホルちゃん、アタイ、田舎に帰るんや。』
寂しいです!寂しいです!
というわけで、いっちゃんお別れ会をやりたいと思います。
お別れ会と言っても会があるわけではなく、いっちゃんが来れる最終日
という事になりますが。
その日は・・・1月27日!
それ以降はもういっちゃんに会えない!
もう二度と札幌の地には足を踏み入れない!
地球の平和を守ってくれたいっちゃんを、皆は忘れない!
不思議に痩せてしまったいっちゃんを、もうロクロとは呼ばせない!
幸せになりすぎて、言葉も返せなくなったいっちゃん!
フォエバー!愛は空をかける!
SA!ZA!E!SA!ZA!E!
というわけで、1月27日、いっちゃんに心残りのある人はパンチまで。

まあ言ってしまえば飲食店のスタッフと仲良かっただけですよと
簡単にフェイドアウトしてしまう人もおりますが、
例えば店に5年間来てくれたとして、その人が30歳になったとしたら
人生の6分の1は一緒にいた事になる。
はたちの人が25歳までいたら、5分の1ですよ。
こう考えるとすごい。
社会人生活だけで考えたら、その半分や全部。
そういう時間を大事に思ってくれる人もいて、
もちろんそういう人には僕らもお客さんの粋を越した気持ちがあって、
でも当然別れのタイミングがあって。
いつでも会えますよ、メールも出来ますよと言われても、
毎日飲みながらゲラゲラ出来た日々の方がやっぱり嬉しい。
この一杯にはたくさんの想いや意味がある!
そう思ってやまない最近であります。

そうこうしているうちに
僕の妹であるちゃきが21歳の誕生日を迎えようとしております。
ウイスキーをウーロン茶のようにつぎ、苦手な人の前には立たなかったちゃきが、
すっかり大人になりました。
今度の金曜日に迎えるそうですよ。
しつけ上手のちゃきを、皆で祝えたら嬉しいですな。
まあ妹の事なので、祝えよ!とは言いにくいので、お暇なら顔出してあげてくださいな。
ちなみに
コリラックマより最近は豆しばに興味を示しているように見えます。
コリラックマも嫌いじゃないけどね。
その次の日の土曜日はチコチャンも誕生日だと!
まとめて金曜日に祝うか!

いつまでもおとそ気分じゃいられない!
夢見る乙女じゃいられない!
ふられ気分でロックンロール!
ラッキーチャンスをもう一度!
君は人の為に死ねるか!
死ねるか?死ねるか!
というわけで、今日もあなたとの杯の、乾杯の、
一つ一つを大事に飲ませて頂きます。
なんてことは気にせず、今日もジャバジャバ、飲むぞ!
CIMG0106.jpg
2009.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/591-fc25edf5
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
