札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪ あいつにぃ~よろしくぅ~伝え~てぇくれよぉ~ ♪

知ってる?『ホシザキ』。
違うよ!
T-1が言ってるのは『星崎』だべ?
『うぅ~やばいやばいやばい!』だべ?
ちっがうよ!
オレが言ってん・・・・ん?・・・うん・・・まあな・・・キ・ラ・イ・・・じゃないよね。
そぉーだねぇー・・・かなりお世話になったかも・・・じゃねぇーよ!
厨房機器の『ホシザキ』さんだよ。

でなにが言いたいかといいますと。
よく『ラーメン屋の皿洗い』なんて表現がありますが・・・。
最近は超楽じゃない?
この前、某ラーメン屋さん行きまして、普通の醤油ラーメン頼んだのに「うちのは一味違うぜ!」って一周回ってメチャメチャ複雑なラーメンを出されまして、挙句店員の女性が客が知り合いの人と僕だけになると「あ~疲れた」とか言ってカウンターに座りだし、冷蔵庫から杏仁豆腐とか出して喰い始めてるときましたよ。
まぁ・・・こーゆー店だなぁ・・・。
ゆえに・・・皿とかドンブリ汚いんだろうなぁ・・・とか思って見てたらば。
まあキレイ!
ピッカピッカです!
並べ方とか雑だけどとにかく食器がピッカピカ!
よくよく見たら立派な食器洗浄器!
『ホシザキ』さんの食器洗浄器!
しつこい油汚れもあっという間にピッカピカ!
あんなにお客を無視したテキトーなお店でも食器だけはピッカピカ!
それもこれも『ホシザキ』さんのお手柄ですよ。

でも、なんか寂しくないすか?
皿洗いって言葉自体がなくなりそうなんですよ。
たしかに手洗いより水も使わなくていいしエコっての?
わかるけど・・・修行してるなぁ・・・って感じるの洗い物してるときだったり。
それ以外にも飲食店では洗い物のときに気付くこともあったりなかったりね。
僕はワリと好き。
だから将来的にも多分食器洗浄器はなかなか買わないと思う。
なんか飯食ったあとにジョノカと2人であーだこーだやりてぇーべなぁーと。
まあ今はOZZYが『オヤツ!オヤツ!』とまとわりついてくるだけだけど・・・いつかはね。

そーいえばブタイスタッフ。
全部、食器洗浄器で洗えばいいのにさ。
「いや・・・コイツは手で洗ってあげたいんですよ!」だってさ。
男前だね。
もうタダでさえイケメンなのにね。
どこまでいくんだろうね。
思わず脱毛です。

茶器にしても。
毎日、ジャブジャブですよ。
あの年齢の女性でおそらく中央区でベスト10に入るくらい食器手洗いしてるんじゃないかと思いますよ。
T-1もね。
食器にかかわらず洗うってことをしなかった人間が最近はそこら中洗ってますからね。

年取ったのかな?
最近は、食器洗いとか洗濯とかむしろ好きだもんね。
あのIZM氏も『オレ洗濯とかわりと好きよ♪・・・とかね』とか言ってるくらい。
1人が長いと家事が好きになるのかね?

もう俺くらいになると洗濯洗剤のブレンドとかメチャメチャ考えてるもんな。
トップ&ファーファに手間なしブライトとか。
ボールド&レノア〈ハーフ〉&手間なしブライトとか。
トレーナーとかパーカーを洗うときとTシャツ洗うときの調合比率変えたりとか。
ほとんど病気。

あーあ。
早く嫁もらったほうがいいのかもしれないなぁ・・・。
スポンサーサイト
2009.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/586-ef02ec12
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
