札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪街の~ハズレ~のぉ~ 背伸びした路ぉ~地ぃ~を ♪

そぉ~なんですよ。
ポッキー初日にね、痛いのをガマンしてでも聴きたい音楽がありましてタワレコにダイブ!(でポキッ)
で・・・無いのね。
ちょうど無いのね。
『はっぴいえんど』どぉーしても聴きたくてね。
でも、ライブ盤しかないのね。
ちなみに僕はライブ盤とかライブバージョンって苦手。
そのLIVEを観て・・・か~ら~のっ!だったらまだわからなくも無いけどね。
行ってもないLIVEのライブ盤聴いてもね。
想像とかして疲れッちゃうよね。

でさすがにタワレコをハシゴするほど健康じゃないんもんで断念。
帰り際、ヘタすると10年ぶりくらいに『BOUNCE』を手に取る。
で持ち帰る。
でトイレに置いておく。
すぐには読まない。

でうまい具合に?ポッキー痛が増してきてね。
1度座ったりするともう動きたくないわけですよ。
だって毎回『ぬおぉぉお!』的な決意のもと上げる雄叫びが必要とされるからね。

ほんで銜えタバコで読みますわね。
最初・・・ってかやっぱり宣伝モノとかレビューモノが多いよね。
で・・・本当に最近のBANDとか知らねぇーってビックリさ。
自分でBANDやってた時とか本当に詳しすぎて『WOWOWのVJくらいだったらオレのほうが知ってんべ?まあピーター・バラカンは別格な!』とか間抜けなこと本気で言ってたもんね。
なのに最近の人本当知らねーの。
昨年得た音楽知識なんてホントギリでDragonAshのKjってフルヤイッコウの御子息が改名した名前なんだっての理解したり、夏くらいに一十三十一が結婚したくらいしか知らねぇーし。〈嘘・・・これもBOUNCE情報でした。)
そんなことも知らないで生きてますよ。
折れてますよ。

でも読んでいくと、ちょろちょろとアーティストの方々のコラム的なのが出てきまして。
これがみんなオモシロイ!
つかやっぱり文章が素晴らしいです。
ついつい引き込まれます。
モノの考え方とか視点とかやっぱりちょっとタダモノではないんですね。
これで『TAKE FREE!!』とかヤバいっすわ!
つか、こーゆーの近くに感じてないとジャービーズとかと会話していけないなと。
これはもう教科書ですよ。

ヤバイ。
ウチのトイレの愛読書。
また1冊増えそうだね。   
トイレに本棚作ろうかな。
               
スポンサーサイト
2009.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/585-68669037
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
