札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
(かなり長くくだらない内容なので正月帰省して意外と暇な状況の方や乗り継ぎ待ちなどの時間に余裕のある方だけに読むことをオススメします)

♪かあさんがぁ~夜鍋をしてる♪
ってウチのかあちゃんか?
とOBAZ家のミニコミ母情報をしたところで来週のサザエさんは?
♪ちゃっちゃらちゃーちゃちゃちゃちゃちゃらっちゃーん♪
「どぉーもアナゴです。いやぁすっかり寒くなりましたなぁー。こんな日はフグタ君でも誘ってガード下でおでんでも・・・あ・・・でも彼は婿養子だから誘いにくいなぁ・・・じゃあフグタ君の家にお邪魔・・・でもなあ・・・どちらかというとサザエさんよりタエコさんのほうがワタシ好みだからだからなぁ・・・あ・・・失礼
。来週のサザエさんは
『カツオ一攫千金』
『ワカメのワケメ』
『コンビニいてくる』の3本です。
それでは来週も観てくださいねぇ~。
・・・・・・・・・。
え・・・・?
どっち?
オレの場合どっち?
ノド詰まり?
じゃんけん?
え・・・・?
聞こえないよ・・・。
自由?
自由って何?
浮かばねぇーよ!
わかってんの?
オレだよ?
アナゴだよ?
じゃあ花言葉で・・・。
私の好きな南国の花ハイビスカスの花言葉。
『新しい恋』です。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ほぉーらぁー!!
シマラナイじゃん!!
もぉいいよ!
ンガァングゥ!
これでいいだろ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えぇーさて。
なにゆえこのような半病人な文面を書いてるかと言えば。
今日はブタイ&パンチの大掃除の日。
いつも我々を支えてくれるイスやテーブル・調理器・調理台・グラスに皿達を一年の感謝を込めてピッカピッカにしてあげる日なのです。
僕はこの日が大好きで。
この日を迎えないとどぉーもスッキリしない。
スタッフとバカ話しながら、やがてコントに発展し全然作業が進まないカンジが好きだ!
ほんでムダに時間かけてキレイになってからの忘年会!
喰って笑って呑んでチビって殴って蹴って。
毎年誰か入院してるもんなぁ。
だから今年も気合充分で迎えましたよ。
ところが・・・・・。
インフルエンザにすっげぇ~良く似たカゼ(多分インフルエンザ)に蝕まれ体調もいまひとつ。
昼間はちょろちょろと用事が入り。
気がつくともう夕方タウンビート。
急いで店に向かおうとしたけど・・・おっといけない!忘れちゃいけない!
今日は大事な忘年会!
やっぱシースーじゃないすか?
そこはシースーですよね?
クルマを一路ジャ○コへ。
ジャレコじゃないですよ!
たしかに「燃えろプロ野球」はバッターの背中の後ろに投げてもストライ~ク!になるクソゲーでしたが
忍者じゃじゃまるくんやフォーメーションZなんていう名作も・・・・
ジャスコに行ってさ。
でシースー買って。
なんかやっぱり人とかも多くてコッチも勝手に盛り上がっちゃってさ。
滅多に手のつけることの無いインワーですよ。
まあワインね。
それもフランスとかじゃなくてぇーかといってスペイン・カルフォルニアでもなくてぇー
イタリアーンな気分で行きたかったのでイタリーの有名どころを赤・白で。
なぁんか大人なカンジの差し入れかなぁーって浮かれてね、帰り道いつもより多めにハンドル切っちゃったりして気付いたら北区みたいな。
そんな遠回りしつつ、(昔この道アイツと一緒に・・・・)なんて物思いにフケッテ、ポワンポワンして、信号変わったのに気付かないでいたら後ろからプゥーって鳴らされて、降りてその車の運転手引きづり降ろして、凹って、ノノッシって、警笛はあぶねぇー時に鳴らすもんだろガ!もうチョイマテや!あと少し待てるあなたのやさしさで(575)だろーが!とか言ってみたりしている自分を浮かべながら急いで発進してようやくブタイへ。
イツモに増して働いているフリの上手いT-1。
わざとに服にスス汚れを沢山つけるのを頑張っていた。
たしかに去年より自然!
厨房のダクト辺りをそこにどうやって立てるの?というくらいほぼ天井にへばりついて、まるでスパイダーズ(オイ!サカイ!そりゃあないよBY井上順〈和製ミッキーローック〉)じゃなくてスパイダーマンのように縦横無尽に掃除するツタヤ。
その動きからイメージする花はまさにネモフィラ!これ以外に無い!
花言葉は『愛国心』
そそのかすマーシー。
掃除してるのになんか微妙にないかこぼれてる。
拭いては・・・・こぼれ・・・・拭いては・・・・こぼれ?
あれ?これって男前エキス?
どんなに拭いても男前エキスをこぼしてしまう夜にだけ咲く一輪のアザレア。
花言葉は『あなたに愛される幸せ』ことタックル・Π。
揺れ動くマーシー。
なによりも僕が入っていくと『風邪・・・大丈夫ですか?』と『駅・・・station』みたいなJUMP。
男の僕でもポォっとしてしまう優しさを持つJUMPには月見草をあげたい。
花言葉は『打ち明けられない恋。』
回れ右!マーシー。
そして、掃除してるんだけどイツモよりバストを強調する茶器。
もうバストだかガストだかわからないくらいでやがてはバストがバーストしてそれをじっくりロースト。
花に例えるなら カルセオラリア。
花言葉は『あなたに私の財産を捧げます』
ほどけるようなマーシー。
そして、忙しい中駆けつけてというかしっかり中心になってお掃除しまくってるミッフィー&ジョンソン(akaサオチン)
ミッフィーは金木犀。花言葉はご存知『謙虚』
ジョンソンは南天。花言葉は『私の愛は増すばかり』
愛・地球・マーシー。
みんな頑張ってるぅ・・・・。
みんな輝いてるぅ・・・。
よぉーっし!オレも・・・・。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そこでアクシデント発生!
やむなく店を後にする。
後ろ髪ひかれ過ぎて頭皮ズル剥け!
みんな今頃一年を振り返ったりしながら旨い料理・旨い酒に舌鼓を二階席辺りまで打ってるんだろうなぁ・・・。
オレはセイコーマートのホットシェフ!
OZZYは『火のぉ~用心!カチカチ!』にガン切れで吼えまくり!

そぉーいった訳で
この抑えきれない思いを長文にしました。
全部呼んだ方、ご苦労様でした。
え?
T-1の花言葉が無い?
だってノリで書いてて気にしてなかったもんな。
うんとね~。
そぉーねぇー。
花は葉牡丹。
花言葉は『利益』でどぉーでしょうか?

ちなみに今年、ブタイの前に咲いていた花、ジニアは『離れた友を想う』でした。
あなたがどこに行こうともブタイ&パンチはいつもあなたのココロのそばに。
コウラクです。
「おふくろ・・・」
スポンサーサイト
2008.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/573-0345da28
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
