札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪きっと君は来ないぃ~1人きりのクリスマスイブ♪
え?クリスマス?
サンタ待つよりサンタの代理を務めるほうが増えてきたなぁ・・・。
体型的にもいよいよ本場からオファーが来そうな予感
来年、朝起きたらOZZYがトナカイになってたら覚悟を決めてソリを引っ張り出すか・・・。

このまえ、タクシーに乗りまして。
年末なもんで道が混んで混んで。
クルマでお仕事されている方はご本当にご苦労様ですよ。
そこに来て、年末になると始まる工事・工事・U字工事ですよ。(♪ごめんねごめんね~)
普通ならイラつきますよ。
ドライバーさんともなると余計ですよ。
一日中ですよ。
それでも、「お客さ~ん。いま駅前方面に行くのどこも混んでまして~」と気遣ってくれるドライバーさん。
僕も出来る限りの気遣いで
「あ・・・えーと・・・空いてる道選んでもらっていいですよ。遠回りでも全然かまいませんから」と言ってみた。

その言葉を聞いたドライバーさんは満面の笑みで振り向いて

「ウフっいいのぉ~」と明らかにあちらの組合の方のような甘えた声でご確認されました。

僕があっけにとられていると、ハッと我に帰ったように「じゃあ北口方面でよろしいですか?」とそれは男らしい声で言い直してくれました。

僕もつられて持てる限りの男らしい声で『よろしくお願いします』と答えました。

最近、そちら方面の方との遭遇率高し。
スポンサーサイト
2008.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/570-70b0c2ea
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
