札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
12月21日
クリスマス直前!
彼氏彼女がいる人はプレゼント選びで大忙し?
いない人は最後の駆け込みで大忙し?
そんなこと言わずに、ブタイ&パンチで大騒ぎ!
・・・と言いつつ、本日20時~23時は貸切営業です。
そんな僕の只今のBGMはザ・ブルーハーツの
『平成のブルース』です。
真島みたいな声がいい!

10年くらい欲しくて探していたCDがやっと見つかったのですが、
サンプリング音楽というかコラージュというかノイズというか、
とにかく一人で部屋で聴くような音楽なので、皆に聴かせて
共感してもらうのが難しい。
音の洪水と構成美!ちゃき曰く、怖いと!

答えに迷って、『普通ならどうするんだろう?』
と聴かれて一言。
『みんなあなたと同じようにするよ。』
僕、ハリウッド映画みたいなこというなあ。
人の心に残る言葉を吐き続けたい!
または自分でホレボレする言葉!

クリスマスも近いから言っておきますが、
プレゼントをあげた時に大事なのは、あげたそのものより
あげたというイベントが大事なので、
そのもの自体が壊れちゃっても、そのイベントの想い出を
粗末にしたわけじゃないんですよ。
と女の子に話したら、すげえ納得してくれた。
適当に言って人の心に残ったら嬉しいなあ。
嘘は言わないけど、思いついた順番に話してるからなあ、僕。

すげえ真面目な話。
すげえ暗い話。
そんな話になる時もあるんだろうなあ。
でも適当なことを言って、邪魔をしてみました。
皆さんの真剣や、現実をバカにする気は一つもないですよ。
ただ、僕が出来るのは、そうとしか考えられないことを
違う見方や気持ちにしてあげられることかなと。
いやあ、年末だからカッコいいことが言いたい!
DMCの帯に書いてあった、『こんな僕でも、誰かに夢を。』
いー言葉じゃねえか!
よし、後10日、カッコいいことしか言わない!

皆さんは何日くらいまで仕事なのでしょう。
何日から帰省するのでしょう。
ブタイ&パンチは29日まで通常営業なのですが、
最終日くらい何かワイワイやりたいなと考案中。
スタッフと皆様の忘年会的な?
スタッフと皆様の心の架け橋的な?
2008年のご愛顧を込めて的な?
派遣の品格の篠原涼子的な?
まあ、まだ決定ではないですが、29日まで札幌に
いる人は、ぜひ来てほしい的な?

まだ早いけど、来年は趣味を持ちたいなと。
皆いろいろあるみたいだから、負けじと。
何か作るのがいいな。モノでも、食べ物でも。
写真とかもいいなあ。絵は苦手だからイヤだなあ。
そんなこんなで、今年を締めくくる言葉も増えてくるラスト10日ですが、
増える言葉を吐き出す為に、
今日もブタイで20~23時以外の時間、飲むぞ!
KIF_1074.jpg
2008.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/564-24aca65d
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
