札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『モノグサ』

ちゃきのモノグサ日記。

朝、目が覚めるとすでに昼の2時をまわっていた。
今日わ日曜日。
予定でわ午前中に起きてジムに行くはずが、出だしで失敗。
仕様がないのでとりあえず、居間へ。
するとそこにわ、パジャマ姿の姪がF1を見ながら落書きをしている。
何故、F1?
いつからそんな、大人になってしまったのかと。
理由を聞いたら、1日のテレビ使用時間を決められてしまったとのこと。
大好きなアニメが2時間しか見れなくなってしまったのだ。
されど2時間。
多いのやら、少ないのやら、確かに子供の割に家で1日中テレビを見ているが、我が家の近所に友達などいるわけもないので、1人遊びをするしかないのである。ある。

今まで、24時間テレビに食いついていた子にいきなり2時間わ厳しいので、適当にアニメ番組を流してみた。
すると、ディズニー映画の『アイスエイジ』が放送されていたので、流れで観てみた。
この映画わ前に予告編だけで泣いたことがあるので、絶対に感動するに違いないものだった。
途中から母親も混ざり、3人で観賞。

ざっくり説明すると、マンモスとナマケモノとトラが人間の子供を人間の群れに返す為に旅をするってお話。
それだけでわ、どの辺で感動?と思いますが友情だったり、成長だったり、助け合いや和解。そんな見所テンコ盛りの映画だったりするのです。

そんなこんなで結局、3人とも真剣に観賞。
やっぱり、途中で涙。
ナマケモノの『俺、そんなにモノグサぢゃねぇよ』の台詞にナマケモノなのに?と疑問を抱きながら、笑い、最後もやはり涙。
何たる、素晴らしい映画…!
と、感動したのも束の間。

本来の予定とわ大分それた行動で、もう夕方になってしまい、急いで用意をして、家を出発。
自転車を取りにホーマックへ。
すっぴんなのでソワソワ。
自転車で軽快にジムへ。
閉館まであと、1時間半。
急がねばと、水着に着替え、ゴーグルを忘れたことに気付く。
何とか、ゴーグルをレンタル。
50分ノンストップで平泳ぎ。
酸欠で頭痛。
頭が壊れそうなので終了。
母親とスーパーで待ち合わせ。
頭痛でテンション上がりまくり。
自宅で夕食。
2時間ちょっぴし、カラオケに。
帰宅後、服も着替えずDMC。
2巻まで読んで睡魔。

…そんな、ちゃきのモノグサ日記。


次のお題わ『友情』でお願いします。
スポンサーサイト
2008.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/527-15af7b75
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
