札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
今、ブログ書きながら後ろに居る座敷ワラシに日焼けの皮むかれてる・・・。
静かに静かに。ばれてないと思い込んでるんだろうけど、バリバリばれてるよ・・・。

なんか毎日めまぐるしい展開でニュースが流れるね?
悲報だったり、仰天だったり。
今日一番のびっくりが、日本て今かなり景気いいんじゃないの?と思わされた報道2件。
某大手アパレルのONWXXDさんがボクの大好きなブランドJILL THXXDERを買収。
某大手薬品会社塩野X製薬が外資薬品会社を買収。
この両方の件について共通してるのが、買収する為の金額の膨大さ。
まぁ会社買うってことはそれなりの金額を用意してあげないと大変なのはわかるんだけど、
ドリームジャンボを何回あてても敵わないんだよな・・・。

海外系の商品を日本の会社が買収するときって、忘れて欲しくないのは
海外のもののよさを残さずに日本の物として改良を加えたり、まったく違うものにしちゃったり
しちゃうんだよね?それってぜんぜんものが違うし、本来の職人魂って無視されてるような気がする。
だからあまり日本側の買収って気持ちいいとは思わないんだけど、
今回のJILLに関しては、本気がんばって欲しい。
かっこ悪くなったり質感変わるようだったら、がっかりだな・・・。
なんて偉そうに言ってるけど、なんにもわかってないんだな^^;
FASHIONとか無頓着だし・・^^;
スポンサーサイト
2008.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/505-62658f8a
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
