札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪ おかげさ~ま LOOPSUMMER~ ♪
日本の夏、ナムサンダーの夏。

『導く』

ゴメンね。
このテーマについて何回も書き直したんだけど・・・。
どうしても『導き間違い』してる人の話になっちゃうのでパス!

どーしよー・・・。

導く ミチビク ミチビク ミニチクビ ・・・・・ゴメン。

導く みちびく みちびく みちのく ・・・・・みちのくってどのへん?

現在の東北6県のことをそう呼んじゃっていいんだってさ。

そう、みんなは秋田県大仙市の花火大会を観たことある?
あれはね、死ぬ前に1回観たほうがいいよ。
ほかの花火大会ってナニ?って思うよ。
日本中の花火師達がその年の最高傑作を手に集う。
まさに花火のオリンピックなんだよ。
TVでも中継されるくらい有名だしね。
ちなみに今年はLOOPと同日だったみたい。
さらに今年の準優勝は群馬県の 有限会社 菊屋小幡花火店 。
まったく親戚でもないけど嬉しいよね。
ここは毎年上位に食い込む花火店。
来年は優勝してほしい。
僕は2回ほど観に行ってます。
なんと2回目に行った時はあのナムサンダーも参加して、キャンプもって張り切ったワリにテント忘れて現地で買って。

あとね、岩盤浴の聖地みたいなところ、玉川温泉もすごかったよ!
もうね、効き過ぎるから気をつけて入りなさいよって書いてるくらい。
稲庭ウドンも旨かった。
横手焼きそばも旨かった。
秋田の地鶏、比内鶏の親子丼・・・あ~食べたいなぁ~。
イブリガッコに高清水!
そういや、ブタイ&パンチにも日本酒の予感?
高清水も呑めたりするかもね。

いやあ・・・思い出す みちのくの旅。

本当にノンビリ旅するなら、9月中旬くらいから10月下旬くらいのみちのくの旅はアリでしょ。

あ~!忘れてた!乳頭温泉郷 鶴の湯温泉!
最高!最高!田沢湖の温泉も良かった!

イキテェ~みちのくぅ~。

いや、もうガマンできない!
近場の温泉に行くぞ!
絶対、近日中に行くぞ!

岩内、支笏湖丸駒、カルルス、・・・小金湯。

・・・・・・・・小金湯だな。


次回は『旅』で。


2008.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/496-a21bd5ab
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
