札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさん、映画は観るほうですか?

僕は結構映画好きです。映画は、普段自分では体験できない世界を覗かせてくれるものだと個人的に思っていて。今週はそんな映画について話したいと思います。

僕は比較的何でも観る方なんですが、その中でも特に興味をそそられる映画にはいくつかポイントがありまして。

1つは、重いテーマであること。
具体的には、人種差別だとか、戦争だとか、裁判だとか。
なんかね、明るいだけのストーリーってリアリティを感じないんです。感情移入しにくいというか。やっぱり、人間は明るい部分と暗い部分のどちらも持っている生き物だと思うので。どこかに暗い要素が入ってるほうがリアリティを感じるんです。

といっても、このままじゃ只のネクラ君になってしまうので。


2つめに、大なり小なりハッピーな面が入っていること。

正反対やんけ!!みたいな声が聞こえてきそうです。その通りです。

やっぱりね、暗いだけの映画は気が滅入ってしまうんで。わざわざお金払ってまでそんな気持ちにはなりたくないんで。やはり、暗い中でもどこかに救われるようなエピソードが入ってるとグッときます。

この2つが入ってる映画は特に好きですね。
なので、ヒューマンドラマが好きかなぁ、おれは。

まあ何でも観るんで、みなさんオススメの映画があったら是非教えていただきたいです。

なんだか、収集がつかなくなってきたんで、今週はこの辺で。


P.S 今週のウンコ話
最近めでたく自転車を復活させたんですが、今日大学から家に帰るときに乗ろうとしたら、サドルにべったり鳩のフンが‥。全く以ってウンには事欠きません。しかも決まって木曜に集中。

何週続くかわかりませんが、出来る限りココで語りたいと思います。アディオス。


スポンサーサイト
2007.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/48-d6082a08
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。