札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
鍛錬

怠ってはいけないと思いながら怠るのが鍛錬。
ちょっと上手になっただけで努力を怠ってしまう。
当然、上には上がいて、始めた当初目指していた目標も身内からのニワカな評価を頂いた段階でいい気になって天狗になってあぐらをかいてしまう。

ある程度まで頑張ると得られる居心地の良さ。
大半の人はそこで満足してしまう。
というより油断してしまったり、目標はもっと遥か向こうに置いていたのにもかかわらず、満足してしまう。

これはいろんなシチュエーションに反映されているように思う。

仕事。
特に個人事業主に多いケースだが。
上司がいないから。
地元での評判がいいからそれ以上は・・・。

恋愛。
釣った魚に餌はやらない。
とりあえず現在はいいけど・・・結婚は別。
とりあえず、とりあえず。

さて、現在僕はかなりベロンベロンで書いていますが・・・。

自分がやりたいと思って就いた仕事ならメチャメチャ頑張るべきだと思う。
なんとなく生きている人もいると思います。
その人はそれでOK。
選択は自由。
でも、自分で生きる道を選択した人はまたは現在それを生業として生きている人は幸せだと思うべきで誇るべきこと。
やりたくないことやって生きてる人たちいっぱいいます。
やりたいことで生きているなら半端はしないでガンガン頑張るべきだと思います。

恋愛も・・・ってこのへんのこと書くのって勇気いるけど。
ニュートラルな時代ですからなにをしてもいいとは思うのですが。
アタマで考えるようなのはいかがなんですかね?
行きたきゃ行けばいいよね?
誰に遠慮もいらないし、誰にも止める権利なんてないよね?
遠慮はいらないよ!
ドンドン盛りあがっていってくださいよ!

何故こんな面倒臭いことを書いてるかって?

1ヶ月ボウリングしてなかったんですよ。
今日、久しぶりに行ってみてビックリ。
スコアは良かったけど体力やフィジカル面の低下に驚愕。
こんなことを毎週やってったっけ?
汗ビショビショ関節ガクガク!
インターバルほとんど無しのアメリカン形式での12ゲーム。
たしかにハードだったけど毎週出来ていたこと。

鍛錬。
コレに勝るものなし。
なににおいても努力しなくなった日から成長は止まるものなんだと思い知った。
明日、ギター弾けるんだろうか?

おお!ギターも日々鍛錬だった。
でも、明日晴れたら海も行きたいなぁ・・・。
2008.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/467-0130413a
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
