札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
音楽

さぁて・・・そろそろ寝るかぁ・・・とリビングでゴロゴロエリアから脱出したのは4時間半ほど前の話。
気がつくともう外は明るくなっていて・・・。
眠かったし、寝るはずだった。
歯も磨いてたし・・・そうだ。
歯ブラシ咥えたままパソコンに向かってLOOPの音素材のセレクトして・・・。
歯ブラシ咥えたままやってたもんだから、強く咬んだんだろうね。
根元からブラシの極細毛が根こそぎ抜けて危うく飲み込むとこだった。
そこいらへんでセレクトも半分くらい消化。
で結局コーヒー入れだして、セレクト作業の続き。

皆さんはヘッドフォンなるものを持っていますか?
便利ですね。
夜中でも爆音で聴けるシロモノスグレモノ。
さらに普段そこそこの音量でスピーカーから聴いてるときより雑音ない分いい音だし、なにより(え?こんな音入ってたんだ)と新たな発見もあったりしますのでオススメ。
ってヘッドフォンなる文化に触れたの実は最近なんだよね。

であんまりカッチョイイ音楽聴いてたものだから自分でも音出したくなって・・・。

ギター弾きだした。
午前3時くらいから。
エレキですよ。
アンプに繋いで。
爆音で。
そう、ここでもヘッドフォン!
夜中でもエレキギターをブンブン弾けるのさ!

学校が・・・というより勉強が苦手だった。
数学・科学は大の苦手だった。
あと苦手だったのは・・・音楽。

コレ本当。
ドレミもわからなければ譜面も読めず知ってる言葉はト音記号だけ。
笛もピアニカもトライアングルまで苦手。
幼稚園の時はシンバル担当で出番は曲の最後にバァーンってやるだけ。

そのころの自分にとって音楽は数学や科学のように『音学』だったんだなぁと思う。
音を楽しめるようになってきたのは本当にここ最近になってきてからだと思う。
ヘッドフォンとかI PODとか若い衆から頂戴して音楽についての初体験の連続。

音学~音楽へ。
それもこれもこんなオッサンにいろいろ教えてくれるみんなのおかげです。
ただ、気付いた時が楽しむ時で学ぶ時。
LOOPが終わっても・・・というか、なに気にBAND∞でジミに活動できたらなぁと。
でいろんな人と面白い音楽・・・音楽だけじゃなく面白いこと続けていきたいなぁと思う。

明日はタケとT-1と映像チェックだ。
ってもう今日か?
会社に行けるかなぁ・・・。
ま、いいか。


スポンサーサイト
2008.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/466-0ecdab7e
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
