札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
地位も名誉もある立派な大人は、怒られるとクチを尖らせる。
「じゃあ・・・」とか「したら・・・」とか口答え口調で話すようになる。
最終的に自分が被害者NO.1な感じでクロージングする。

いい大人なんだからさ・・・。

政治家とかお偉方はとくにね。
ときどき、オモローなこと真剣にやっちゃうよね。

数年前、大企業がやっちゃいけないことしたときの会見で言った『私も寝てないんだよ!』とか。

謝罪会見なはずなのに台本膝の上とかね。

なんか・・・ちゃんと謝ろうぜ!
悪いことしたときはさ。

子供でも出来る子はできるぜ。

出来ない子・・・増えてるけど。

それも大人のせい。

謝ることばかりじゃないけど、なんていうか、思いやりっていうかな。
相手のこと大事に思える気持ちがあったら自然にそうなるだろ?って思うけど。

大事に思えない?

人によって使い分ける?

器用も考え物だ。

多くの人間と付き合っている人に限ってそういった人が多いような気がする。

もし、ソレを生業としているなら、もっと真剣に人と付き合っていただきたいと思う。

今日のグダグダを明日に残さないためにもスッキリさせようぜ!

まあ今日はちょっとアタマにきてたもので。


それよりも子供か!と言いたいのは・・・俺!

明日から出張なのですが・・・
寝れません。

遠足と同じで変に興奮してたり・・・なのか?
案外・・・不安で眠れないのか?

イチオウ枕元に明日の準備は整っております。

正露丸とトラベルミンも入れたし。

あっちぃ~から短パンで行ってきます!

ディズニーランドにも行きたいです!

うまいこといったらクワガタ捕ってきます!


・・・・・・・・あ。

最後にヒトコト。

大人の皆さん。

いくら暖かくなってきたからといって、路上で寝ちゃうのは危険です!!

家へ帰るまでがブタイ&パンチです。

また、南1条通、南3条通にたまにそういった大人が寝転んでいるようなので見かけた方は優しく抱き起こして、耳元で『自分の足で歩きなさい』とそっと囁いてあげてください。

では行ってきます。
2008.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/443-4ae9ea22
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
