札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『タイムマシン』

最近、元気そうにしてるけど、実は生きてるのがやっとの僕。(かなり大袈裟)

だってね正座とか辛い。
なにかをクグル動作のスピードを間違えると走る激痛!
同じ姿勢を続けているとカッチカッチのコッチコッチに固まるカラダ。
で一日中続く背中痛!!
コレらの原因が事故によるもので・・・。

あの時・・・あの場所にさえ行かなければ・・・。
出来ることなら・・・やり直したい・・・。

タイムマシンさえあれば・・・って誰もが思うはず。

でもねぇ・・・生きてるし!

つーよりは事故によって結構自分が変わってきていることを考える。

こー見えて結構な事故で生きてるのが不思議って規模の事故に3回ほど遭ってるんですよ。
そのたび奇跡の復活をしていて。

1回なんて顔面の左半分が「これは元には戻らないなぁ」ってくらいグチャグチャになったり、ある場所では一時期記憶喪失したり、クルマはモチロンのことカラダのほうがメチャメチャ。

で毎回思うのが生きてることのありがたさ。

よく『死んだ!』と思ったとき今までの出来事が走馬灯のように・・・なんて言いますが。
僕の場合は違って、つい最近の出来事の中でのガマンしたこと、出来なかったこと、サボったことなどがチラホラと。

顔面グチャグチャの時に浮かんだのは・・・

デートで喫茶店に行った時、本当は食べたかった『洋梨のシャルロット』をカッコつけたかったのか?、そういう雰囲気ではなかったのか?とにかく注文しなかったことだけが悔やまれた。

アタマや顔面から血しぶきがピューピュー上がってるのに後悔したのは『洋梨のシャルロット』のことだけ。

ここで学んだのは「やりたい!と思ったときがやるとき!」ってこと。

食べたいと思ったときには絶対食っておけ!ってことだなぁと。
そうすれば、後悔なんてしないもんなんだと。

その頃の僕はわりと将来的にイロイロ考え始めていたのですが・・・。

明日、死ぬかもしれないんだよなぁ・・・じゃあ今やっとくかぁ・・・に変わりまして。
それからのほうがイロイロうまくまわり始めてたりしてね。

へんな話だが・・・かなり手痛い授業を受けたと思えば、これも良かったなと。

だからこれからも

♪ 言いたいこと言うぜ!
♪ やりたいことやるぜ!

それがホタテの・・・それがホタテの・・・ホタテのロクンロール!!

images_20080630195341.jpg


次回のお題は「ホタテ」でヨロシコ!

2008.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/427-8a28f7b1
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
