札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
この前、映画をダラダラ観てた。

『インサイダー』を観た。
アル・パチーノ出てるタバコ会社訴訟の映画。

観終わって、人間の勇気とかタバコの問題とかなんか考えさせられた感アリ。

そんで1回トイレで半分エロ本みたいなタブロイド誌読みながらウンチして戻ったら、ちょうど次の映画が始まるところだった。

『サンキュー・スモーキング』って映画だった。

ちゃんと観てみた。

『インサイダー』の間逆な感じの映画だった。

なんだか胸のつかえが取れるような非常に愉快な映画でした。

同じようなモンダイを扱っていても、違う視点から見ることによって全然内容って変わるのねってのがこんなにわかりやすく実感できたことがなかった。

でも、こんなに素晴らしいタイミングでこの2作を観れるなんて。
誰かが作為的に?と思うくらいだったなぁ・・・。

僕はどちらかというと『サンキュー・スモーキング』派なのでこれからも真面目にふざけて生きていこうと固く誓うのでした。


 
スポンサーサイト
2008.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/418-c5ac54de
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
