札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
先日ね、久々にみんなでススキノで飲んだのさ。
すごい楽しかったのと、お酒馬鹿な自分に気付けた^^;
みんなと飲んで「あ~だ、こ~だ」としゃべりくって、サンザン飲んだ後に解散したんだけど、
せっかくすすきの来たし、諸先輩方のお店に顔出していこうと思い、
ハシゴしてみました。
泥酔で大変なことになりました。

毎回やっちゃうのは、店を変えると今まで飲んだことを考えずに気にせず飲んじゃう。
コントロールして飲まないんだな^^;
いい加減にしておけばいいのについついバーボンをオーダー。
3件目ではスーズギムレットをオーダー。みんなも飲んでみて?
結構飲みやすいカクテルで低アルコール。女性でも飲みやすいから試したいときはいつでもどうぞ。
でね、その3件目なんだけど
俺確実にね、確実に、例え酔っていても確実にスーズ40mlとライム15mlで作ってくれと頼んだの。
いい?スーズ40mlとライム15mlよ?
出てきたら全然違う色のなの。
1杯目はちゃんと出てきたのに先ほどの彼の上司みたいな人に頼んだのに・・・。
味もぜんぜん違うの。
「これって・・・?」
「テフィンとライムですが・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
なに?「ですが、何か問題でも?」と?
なんだ?「ですが」のあとに言葉をつなげて短文を作りなさいってこと?
「・・・・ですが、あと何混ぜましょう?」  もう混ざり終わってグラスに注がれているので手遅れ。
「・・・・ですが、お一人様ですか?」  既に座ってオーダーしているのにもかかわらず、
この段階で一人か否かを把握できてないからダメ。
「・・・・ですが、現在のいいとも青年隊に変わるレギュラーは誰と誰?」
ん~~・・・・クイズ形式だからだめ。

それは置いといて「確かにあなたテフィンとライムといいましたよ?」と言われ、
いくら酔ってても絶対ちゃんと言ったし、隣の客がテフィンの話してたのは聞いてたの。
これ間違いじゃなかったの。まぁ「酔ってたんでしょ?」と言われたら終わりだけどね?
悔しいから飲みきってあらためて頼んだら、
隣の人に「粋な飲み方するね~」といわれ、たくさんご馳走になったとさ。
んで、昼まで帰れなくなったとさ。
んで、ボクの元気君が体から居なくなったとさ。
2008.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/412-56036a47
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
