札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『名前』

初っ端から文句ですが。
服屋の店員さんで訂正する人、苦手です。

何を訂正かと言いますと、
服の名前と言いますか。

『ジーパンありますか?』
『デニムパンツですね。ございますよ。』

…??

『スパッツってどんなのありますか?』
『え~と、レギンスわ七分丈しかないですね~』

………???

『今日わどんな物を探してるんですかー?』
『ちょっとフラフラ見ながら歩いてただけなんですよね』
『あー、そうなんですね~』

……………????

ジーパンぢゃあ、ダメなんでしょうか。
デニムパンツがあって、ジーパンなら、ないのでしょうか?

でも、服屋さん(ショップ店員)って大変なんだろなと思います。

人に見られるからいつでも綺麗にしてなきゃいけないし。

流行が目まぐるしく変わるから、覚えなきゃいけない事もたくさんあるだろうし。

もちろんセンスだって良くなきゃいけないし。


でも…でも…、ジーパンを訂正しなくても…!
スパッツでいいぢゃない!
サンダルでいいぢゃない!
ちょっと形違うけど、オーバーオールでいいぢゃない!

まぁ、いつまでも昔に縋ってわいけないと言う事ですかね。
日々、勉強ですね。
買い物わ刺激的ですよね。

今度のお休みにわ買い物行くゾ!

という事で次わ『刺激』でお願いします。
2008.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/408-bb442052
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
